ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【12】楽しい冬祭り【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210508212238j:plain

皆さんはこんな恐怖を経験したことがあるだろうか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210508212842j:plain

突然現れた見ず知らずのハゲのおじさん。彼がノックもなく自宅に侵入し、自分の背後で無表情に踊っている…そんな恐怖体験を。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508213231j:plain

ジャスミンスイーツに引っ越してきてからあまりに不法侵入が多いので、報酬ポイントで【鋭い観察力】を買いました。

デフォシムが侵入してくる分には特質がわかっているので対応ができますが、タウニーだと盗み癖持ちかがわかりませんからね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210508214255j:plain

ちなみにダーシュさんは人畜無害なタイプのハゲでした。よかった。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508214400j:plain

この日は鍵友達が遊びに来てくれました。みんな一斉に大人になっていて、世代が進んでいるのを実感します。みんなやっぱりちょっと老けましたね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508214555j:plain

ジャスミンはすくすく成長中。
幼児の尖った口がとても好きです。可愛い。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508214651j:plain

ベストセラー作家の願望を叶えるため、続々と執筆しては出版していたおかげでサリムのセレブレベルがライジングスターになりました。

女優の仕事をこなすよりも執筆や絵画を販売した方がセレブレベルを上げるのは楽ですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508214852j:plain

この日は冬祭り。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508214942j:plain

家族揃って朝からご馳走会。
サリムともくずがお父さんとお母さんの顔をしていてほっこりします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210508215105j:plain

お昼頃に鍵友達が訪ねてきてくれたので、みんなでツリーの飾り付けをしました。
これだけの人数で飾り付けをすると流石に一瞬で終わります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210508215247j:plain

夜にはファザーウィンターが訪ねて来ました。ジャスミンはファザーウィンターに会うためしっかりお昼寝をしたので元気いっぱいです!


f:id:hitsuzinoanesan:20210508215346j:plain

大人達もプレゼントをねだっておきました。チェステーブルや絵画など、素敵なものをいただけたので後で飾っておきましょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508215509j:plain

全員プレゼントを貰い終わったので談笑していたところ、ファザーウィンターさんが目の前でおじいちゃんに。

ファザーウィンターも加齢するんですね!



f:id:hitsuzinoanesan:20210508215643j:plain

せっかくの楽しい時間だったのですが、お隣の騒音でみんな不機嫌になってしまいました。

「ブヒーダさん!今朝も申し上げましたよね?!本日2回目ですよ?ハートを散らす時はもう少し控えめに!よろしくお願いしますね!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210508215916j:plain

自分たちで用意したプレゼントも開けてみました。サリムは自分で仕掛けた犬のフンプレゼントに自分で引っかかったようです。やーいやーい!

金星家初めての冬祭り。とても楽しい時間を過ごせました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508220136j:plain

翌日。
ジャスミンの世話をしているとこんなポップが。


f:id:hitsuzinoanesan:20210508233012j:plain

カレンダーを確認。
2日後にもくずの誕生日がくるようです。

もくずももう大人世代へ成長するんですね。早いなぁ。

ちょうどその日は大晦日なのでパーティは開けませんが、たくさん友達を呼んでお祝いしたいね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508220507j:plain

「スポットライトが足りない!」

ここ何日か自宅に篭って育児ばかりの日々でしたから…もくずの自己顕示欲が限界を迎えました。

もうジャスミンのスキル上げもほぼ終わっているので、そろそろ女優復帰しましょうか、もくず。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508220739j:plain

セレブレベルが3になってから、自宅前の廊下までパパラッチが来るようになっていました。

今日のところはこのパパラッチに写真を取ってもらって自己顕示欲を満たしましょう。

「金星もくず、女優業復帰って記事あげて宣伝しといてね!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210508220935j:plain

サリムが昇進し、キャリア分岐が起こりました。料理評論家か芸術評論家、どちらも素敵です。

今回サリムには【芸術評論家】を選択してもらいました。サリムは怠け者特質持ちなので料理が嫌いなんですよね。なので芸術の道へ進んでもらいます。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508221145j:plain

昇進のために絵画スキルが必要だったのでスケッチパッドを買いました。

必要なものを欲しい時に買えるようになってきて成り上がってきているのを感じます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210508221315j:plain

ブヒーダさん家がうるさい!!




f:id:hitsuzinoanesan:20210508221349j:plain

もくずに次の出演作品を決めてもらいました。セレブの特典のおかげでオーディションはないので、準備課題だけこなしてすぐ撮影です。

今回はSFものかな?おそらくこれもドラマですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210508221530j:plain

準備課題がSFシーンの練習だったのでサリムに付き合ってもらいます。

「良いね!このシーンなら得意だよ!実際に経験済みだからね!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210508221647j:plain

その日の夜。
アパート下の広場でスパイスフェスティバルが開催されました。ジャスミンを寝かしつけた後、久しぶりにサリムと2人で出かけてきました。

実は例の浮気の後、仕事や育児ですれ違っていてなかなか2人の時間が取れていませんでした。

久しぶりに2人でゆっくりしておいで。



f:id:hitsuzinoanesan:20210508221905j:plain

大人だってたまには童心に返って遊びたいよねということで、売店でシャボン玉を購入。2人で遊んでもらいました。

いいですね、とっても綺麗。

久しぶりにのんびり出来たんじゃないかな。




f:id:hitsuzinoanesan:20210508222032j:plain

ブヒーダさん家が!!
うるさーーーい!!!!

今までラーさんもペニーも騒がしいことはありましたが、こんなに頻繁ではなかったです。ブヒーダ家、困りもの。





ここからはちょっとおまけ。

f:id:hitsuzinoanesan:20210508222153j:plain

もくずが大人になるタイミングで、ここまでのもくずを単身世帯としてギャラリーに公開しました。

ギャラリーID【Hitsuzi321】
で公開していますので、タウニーの代わりにでもどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村