ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【24】思い出をつくろう【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210521100729j:plain

ブリンドルトンベイの塩辛わんにゃん酒場で1杯煽る大女優。

この酒場に来るとベネッサちゃんやジュディスさんに昇格お祝いパーティをしてもらったことを思い出します。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521101305j:plain

酒場に来た理由はこれ。
世界的セレブ願望の【自撮りを3回求められる】を達成するためです。

ただこれがとても厄介。
酒場にはたくさんシムがいて、「きゃー!もくずさんだー!」というアイコンを出しているのに一向に話しかけてこない。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521101744j:plain

そしてせっかくファンに話しかけられたにも関わらず「え、嫌よ」ともくずが断ってしまう。

ファンサービスを断ってしまうと願望のカウントはされないし、そもそもハグやサインではカウントされないので本当に【自撮り求められてもくずが応じてくれる】ことを待つしかない。

これはこのチャレンジ中に達成するのは無理ですね。残念。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521102242j:plain

その日の夕方。
ラーさんからスパイスフェスティバルに誘われたので、家族とラーさんとで出かけてきました。

皆で激辛カレーチャレンジに挑戦です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521102445j:plain

見事に3人ともクリア。

普段からフォーばかり食べて辛みに慣れていたおかげですね。もくずとジャスミンは辛党の特質も付いていますし余裕でしたね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521102723j:plain

19時からはもくずのCM撮影でした。
スパイスフェスティバルから直で来たので、激辛Tシャツのままです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521102907j:plain

今日は医薬品のCM。
女医さんに扮したもくず。歳を重ねてからの医者役は信頼出来る医者感が出てこれはこれで良い。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521103142j:plain

見た目は何も怪しくない一般的な医薬品に見えます。
商品紹介文によると、「今までの検査では大きな副作用は発見されていない」安心の商品だそうです。

購入するか否かは貴方次第。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521103456j:plain

募集要項の報酬額は400シムオリオン程度の表記でしたが、今のもくずであればCMでも2000シムオリオンは貰えました。

女優を生業にするならセレブレベルを上げるのは必須ですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521103647j:plain

撮影から帰宅。
サリムに1本の電話をかけてもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521103842j:plain

というのもこちらのポップが表示されたからです。

サリムはまだ芸術評論家として現役でした。本来はシニアになった時点で退職してもらおうと考えていたのですが、サリムは【ワーカーホリック】のライフスタイルが付いていたため、今日まで仕事を続けていました。退職したことにより緊張ムードが付いて逆に辛い老後になることを危惧してです。

この機会に退職し、残りの日々はのんびりと過ごしてもらおうと思います。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521104517j:plain

のんびり過ごしてもらう中でも、ジャスミンへの教育は続けてもらいました。

ジャスミンが若者になってから就こうとしている職業に執筆スキルが必要だったので、ベストセラー作家直々に指導をお願いします。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521104737j:plain

もくずからは編み物の指導を受けました。

ジャスミンは両親からの愛情と彼らの知識を一心に受けて育っています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521105018j:plain

この2人並んだ寝顔を見ていられるのもあとほんの少しなんですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521105121j:plain

ベランダのイーゼルのそばにロッキングチェアを置いたのは正解でした。

老夫婦は余暇の時間をここでこうして過ごすのがお気に入りでした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521105604j:plain

翌日は大晦日
3人ともに時間の余裕があったのでこもれび山のセンバ町へやってきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521105837j:plain

竹林を通って町の奥の神社までハイキング。人も少ないし、空気も良いし、存分にリラックスしてもらいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521110119j:plain

道中の墓所でふと立ち止まるサリムともくず。2人はどんな気持ちで眺めていたのだろう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521110305j:plain

神社へ到着。
初詣には時間が早いですが3人で絵馬を書いておきました。彼らはいったい何を願ったのかな。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521110442j:plain

晦日のハイキング。3人にとって、きっと良い思い出になったと思います。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521110603j:plain

帰宅後。
ジャスミンにサリムともくずのツーショットを撮ってもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521110720j:plain

とても良い写真が撮れました。2人とも良い顔をしています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521110837j:plain

シュッシュビ!!!

もくずが都会に来て丸2年。あっという間の日々でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521111020j:plain

もくずは幸せだね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210521111328j:plain

もくずにはもう1つ撮影を受けてもらおうと思います。おそらく、これが最後の撮影になると思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521111518j:plain

翌日の昼頃。
サリムに2回目のポップ。

f:id:hitsuzinoanesan:20210521111619j:plain

その直後、こんなことを言い出すもくず。こんなのもう泣かせにかかってるじゃないですか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210521111721j:plain

ほんの少しの時間。大切に。




ここからはおまけ。

f:id:hitsuzinoanesan:20210522161841j:plain

次回でジャスミンが若者になるので、ティーン時代のジャスミンと大人時代のもくずをギャラリーにアップしました。
サリムはデフォシムの関係上世帯には含まれていません。

ギャラリーにてEAID【Hitsuzi321】のページで公開中です。タウニーの代わりにでもどうぞ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村