ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【13】ママと娘の誕生日【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210509212247j:plain

ボールプールの幼児が可愛すぎる。
運動スキルの伸びも良いし可愛いし…1度これを使ってしまったら最後、これ無しの育児など考えられん。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509212502j:plain

今日は土曜日。
とうとうもくずの誕生日。
それとジャスミンの誕生日も今日同時に行ってしまおうと思います。



f:id:hitsuzinoanesan:20210509213004j:plain

実際の誕生日はあと2日後なのですが、すでに幼児スキルもカンストしているので…これ以上幼児でやれることもないですからね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210509213117j:plain

この日は大晦日だったのでパーティはせず、仲の良い友達を直接呼んでお喋り会にしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509213256j:plain

もくずももう大人かー。
やっぱり加齢スピード普通だと早いです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210509213604j:plain

左が若者、右が大人。
こーれは老けたねぇ!
ほうれい線もくっきり出て深みが出ました。これは今の格好のままだとちょっと若すぎますね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509213816j:plain

続いて娘のジャスミン
さぁ、どんな小学生になるかな?


f:id:hitsuzinoanesan:20210509213906j:plain

この先のジャスミンの特質はランダムサイコロを1回転がして決めていきます。

その結果、初めての特質は【クリエイティブ】

良いですね!サリムの特質を引き継いだ感じだ。

願望は【天才芸術家】を選択。
子供の願望に関してはプレイヤーが選択しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509214334j:plain

お顔を拝見!
おおこれは大人っぽい!
目元が優しそうで素敵です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509214439j:plain

サリムとアイメイク無しのもくずと並べてみました。

まだ小学生なので断言は出来ませんが、目元はサリムで鼻はもくずかな?
顎のラインはもくずっぽい…口元はどうなんでしょう。サリムのヒゲも取って確認すれば良かったな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509214707j:plain

もくずとジャスミンの衣装を変更。
さぁここからまた怒涛の育児の始まりだ!


f:id:hitsuzinoanesan:20210509214820j:plain

ジャスミンにはスカウトに入ってもらいます。目指せ【スカウトの才能】特質。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509214948j:plain

小学生になったジャスミン
早速エレベーター前の廊下でいたずらをしていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509215041j:plain

きちんともくずが躾をします。

もくずの両親はろくでなしで躾もろくにしなかったという設定です。おそらくもくずはそれがコンプレックスで、ジャスミンには自分と同じ想いを味わって欲しくないと思っているはず。

なのでジャスミンには出来るだけ良い育ちの特質を獲得させてあげたいと思います。

でも怒られているようすがドローン配信にのってしまっているけど…大丈夫かな、ぐれないかな?



f:id:hitsuzinoanesan:20210509215448j:plain

散らかしたものはきちんと自分でお掃除しました。えらいねジャスミン



f:id:hitsuzinoanesan:20210509215539j:plain

シュッシュビ!
もくずが都会に来てからまる1年です。
1文無しだったあの頃に比べたら随分豊かになりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509215657j:plain

翌日。
こもれび山で童子祭りが開催されました。

サリムともくずは12時から仕事だったので2時間ほど余裕があります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509215810j:plain

短い時間ではありますが、せっかくですから家族3人でお祭りに参加しましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509215916j:plain

お祭りのペーパーカブトを買ってみました。
いいじゃん!似合ってる!



f:id:hitsuzinoanesan:20210509221341j:plain

「健やかなる成長をお祈り申し上げます。」



f:id:hitsuzinoanesan:20210509221448j:plain

もくずもサリムもプレイヤーも、みんなジャスミンが健やかに幸せに育つことを願っていますよ。



f:id:hitsuzinoanesan:20210509221631j:plain

短い時間だったのでヴォイドクリッターハントは出来ませんでしたが、やまちゃんとは写真をとっておきました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210509221756j:plain

それからもう1つ。
お祭り会場にタウニーらしくない顔立ちの小学生がいたので話しかけてみました。
彼の名前は【ルイス・ラソヤ】
ラーさんとペニーの息子さんでした。

ジャスミンが産まれた頃に神の手でデフォシムを夫婦にしたり、子どもをもうけたりしていました。その時の子が大きくなったようです。

いつかその中の誰かがジャスミンのお婿さんになるかもしれませんね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509222146j:plain

12時になってしまったのでもくずは撮影へ。

久しぶりの撮影所。
馴染みのスタッフさん達が軒並みシニアになっていました。ちょっと切ないですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509222304j:plain

本日のドラマはフォールアウトやラスアスのような文明崩壊後の世界が舞台。
ならず者風の衣装がとても似合っています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509222457j:plain

復帰後初の撮影とは思えない完璧な演技でした。もちろんゴールド評価。お疲れ様でした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210509222548j:plain

帰宅後、すぐに次の撮影を選択。
出演料6000シムオリオン越えの作品にたずさわれるようになっていました。これはおそらく映画ですね。次の撮影が楽しみです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210509222721j:plain

ジャスミンの芸術家願望のためにキーボードを買いました。これでいっぱい練習しようね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210509222836j:plain

「…そうですね。貴方とは既にいい友達ですし、ジャスミンは私の娘ですから知り合いで当然なのですが。」



f:id:hitsuzinoanesan:20210509222959j:plain

今日もまたブヒーダさん家は大騒ぎです。
正直なところ、要DIYの部屋やグレムリンの部屋よりもここの方がさっさと引越したい気持ちが大きいです。

部屋の特質は良いのにもったいない!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村