ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【20】おじいちゃん【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210516201841j:plain

新しい部屋のバスルームはかなりのスペースがあるので、新しく大きな浴槽を購入しました。

もくずは早速ラベンダー風呂を堪能中。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516202357j:plain

広々とした立派なキッチンで初めての料理に挑戦したジャスミン。もくずが初めてのおにぎりを作ったキッチンとは比べ物になりません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516202552j:plain

しかしそこはアパート暮らし。
どれだけ生活水準が上がっていっても、ゴミ捨て場の詰まりからは逃れられません。




f:id:hitsuzinoanesan:20210516202718j:plain

ジャスミンは【音楽の天才】、サリムは【非凡な画家】のタスク消化中。金星家、芸術一家です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516202901j:plain

この日は映画撮影。
今回の海賊映画でもベネッサちゃんと共演でした。嬉しい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516203043j:plain

美しき海賊の女船長。
もくずは気の強い役柄がとても似合うと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516203203j:plain

ベネッサちゃんとの共演シーンはラブシーンでした。
戦いの最中、船上でのキスシーン。うーん、パイレーツオブカリビアン


f:id:hitsuzinoanesan:20210516203418j:plain

引越しに際して素敵な棚を買いました。
今まで貰ったトロフィーや写真を飾ってあります。今回ベネッサちゃんと撮った写真も棚に飾っておきました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516203618j:plain

そして新たな作品探し。
次の出演作は久しぶりにドラマです。刑事もの。楽しみ。




f:id:hitsuzinoanesan:20210516203732j:plain

シムズ4名物・便所飯。

少し前のアプデでシムズ4運営さんが「わざわざ遠くの便所まで歩いていって料理するの直したよ!」って自信満々にツイートしていた気がするのですが、まぁ…直したと言ったものが直っていないのはシムズ4では日常茶飯事。多くのシムズ4プレイヤーが到達する諦めの境地。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516204356j:plain

ジャスミンが自立でお友達のハンドマッサージをしていました。小学生の時に友達になったカリエンテ・ミーナちゃん。お母さんはカリエンテ・カトリーナさん。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516204535j:plain

ジャスミンは誰かをマッサージしてあげるのが好きらしく、翌日も自立でフットマッサージをしていました。
もくずやサリムは全然興味を示さないので不思議。

今日マッサージしてあげているのはカリエンテ・ディーンくん。お母さんはカリエンテ・ディナさん。

カリエンテ家にはもう1人カリエンテ・ニックくんというティーンの男の子がいます。お母さんはカリエンテ・ニーナさん。


彼らの家系図がどうなっているかは、多くを語らずともお分かりかと思います。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516204939j:plain

秋の水曜日。
とうとうサリムのシニアバースデーがやってきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516205119j:plain

今回はハウスパーティを開催。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516205225j:plain

この色の濃い茶髪も見納めかと思うとなんだか切ない。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516205354j:plain

たくさんゲストを呼んでも部屋が狭く感じないのは嬉しいです。今までの部屋はやっぱり人が集まると息苦しさがありましたからね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516205524j:plain

もくずがミコちゃんと仲良くお話ししていると突然キボくんが割り込んできました。この世界線ではキボくんとミコちゃんは夫婦。キボくんのミコちゃんに対する異常な執着心が垣間見れました。

それを横目で見ながら通り過ぎるジャスミン

貴方もおそらくこうなるのよ。怖いけど。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516205826j:plain

パーティも盛り上がってきたところで本日のメインイベント。サリムにロウソクを吹き消してもらいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516205927j:plain

「サリムの年齢があがりました!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210516210006j:plain

あらまぁ、おじいちゃんになっちゃって!



f:id:hitsuzinoanesan:20210516210101j:plain

なんだか歳を重ねるごとに少しづつ表情が優しくなっています。まるくなるってやつですかね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516210220j:plain

「お誕生日おめでとう」

サリムともくずは今では夫婦というより家族という表現の方があっている気がしています。男女というより仲間としての仲良し感。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516210526j:plain

誕生日の時点でのサリムの生存日数は83日。この先の日々を1日1日大切に過ごしていきたいですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516210631j:plain

ちなみに髭だけ黒々としているのも変かと思い、髭も白く変更しました。

なんだか山奥に住んでいて普段は人に会わない陶芸家みたいになりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516210830j:plain

翌日。
【非凡な画家】を進める過程で絵を描いていたサリム。セレブレベルが上がり、本物のセレブになりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210516210943j:plain

サリム、セレブ歩き実装。


もちろんこの後そっとオフにしました。
だって歩くの遅すぎるんだもん。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516211105j:plain

この日は収穫祭だったのでノームにお供えをしました。おそらくおもちゃをお供えしたんじゃないかな。結果はご覧の通りです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516211223j:plain

今年の収穫祭のディナーはジャスミンにお願いしました。品質は普通。金星家は全員【食通】のセレブの悩みが付いているので、残念ながら3人ともちょっと不快になっていました。

ジャスミンも料理スキル上げ頑張らないといけませんね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210516211511j:plain

その日の夜。
もくずからサリムにハンドマッサージをしてもらいました。

「お誕生日おめでとう。サリム、あんたももうおじいちゃんだね。明日の出勤でもうキャリアトップでしょ?あんたが望むなら、その後はゆっくり好きなことして過ごしたら良いよ。 でさ?ちょっとその前に気づいちゃったことがあるんだけどさ?」




f:id:hitsuzinoanesan:20210516211816j:plain

「貴様、またやったな?」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村