ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【38】すず、お姉ちゃんになる【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210604105933j:plain

お母さんに編んでもらった毛糸のお人形を大事そうに抱えるすず。これだけ喜んでもらえたら作った甲斐があったってもんよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604110136j:plain

ファウンテンビュー・ペントハウスは大きなバルコニーがありますが、そこに何を置いたらいいのかちょっと迷います。

今回は端っこの空いたスペースにエコライフ関係の家具を置いてみました。アダムのお父さんはエコマスターのノックスさんでしたし、お父さんを思い出すためにも弄ってみてもいいかな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604110417j:plain

まだ空きスペースがあったので、降霊テーブルも置いてみました。

ランドグラーブVIIIに住んだことで、メイドの有用性に気がついたジャスミン。次に大きな家へ引っ越した時にボーンヒルダさんを呼び出せるようになったら良いな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604111246j:plain

「ゴーストは普通の存在です」

うん、それはそう。毎晩のようにゴーストの両親が遊びに来ますから、ゴーストに対する特別感が薄れているのは本当。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604111444j:plain

新しい家に鍵友が遊びに来てくれました。みんなすっかり大人世代へと成長しています。アダムとジャスミンが歳をとらないので忘れがちですが、ちゃんと時間は流れてしまっているのですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604111652j:plain

久しぶりの嫉妬深いの発作。

今まで発作が起きそうな時は何か別のことをやらせたりして出来るだけ回避していました。
これまでは大きな家だったので発作が起きる前に回避可能だったのですが、ファウンテンビュー・ペントハウスは小さい家なのでなかなか回避が難しいです。

発作が起きていることに気が付かずに放置していると、発作発生まで棒立ちで待機するのでちょっと面倒なんですよね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604112428j:plain

その日の夜。
陣痛が来たので病院へやって来た夫婦。すずはデイケアに預けているので安心です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604112541j:plain

今回の担当医もすずの時と同じくケアロハ・ナニさん。すっかりお婆さんになっていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604112650j:plain

「女の子です!」

特に産み分けはしていないのですが、このチャレンジでは女の子が続きました。

次女の名前は【なずな】
春の花且つ ず のつく名前はなにか無いかなと考えた結果こちらの名前になりました。

なずなはぺんぺん草のことですね。白くて小さな花が咲きます。花言葉もちょっと可愛らしいですよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604113041j:plain

元気いっぱいな女の子です。
金星家へようこそ!



f:id:hitsuzinoanesan:20210604113128j:plain

病院から帰宅後。
お父さんにケーキを焼いてもらっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604113229j:plain

というのも、なずなが産まれたこのタイミングですずを成長させることにしたからです。

すずの実際の誕生日は4日後ではあるのですが、


f:id:hitsuzinoanesan:20210604113355j:plain

すでに全ての幼児スキルもマックスでスーパー幼児になれる水準になってしまいました。途中で新スキルの日があったのもあり、ものすごい速さで成長出来ました。

次女も誕生し、良いタイミングなのでフライングで小学生に成長しようと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604113639j:plain

妹を抱き上げるお父さんを後ろからこっそり覗いているすず。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604113737j:plain

すずはなずなと早く遊びたいようです。
あまりの愛らしさにリアルでため息が出ました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604113853j:plain

その後喜びの舞を踊り出したすず。
うちの娘が可愛すぎる。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604114005j:plain

あまりの尊さにお母さんの作業を中断させてハグしに行ってもらいました。

本当こういうのシムズの良いところ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604114158j:plain

そのままジャスミンにすずの成長を手伝ってもらいました。
お誕生日おめでとう!!


f:id:hitsuzinoanesan:20210604114316j:plain

今回も特質はランダムサイコロで決めました。その結果選ばれたのは【潔癖症
お母さんと同じ特質ですね。似た者親子になりそうです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604114510j:plain

成長した姿はこちら。
真っ赤な髪をお団子にしたようです。良いですね、可愛らしい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604114625j:plain

親子3人を並べてみました。
お父さんに似ている!

目は完全にアダムですが、鼻はいまのところジャスミンな気がします。口は…どうだろう、お母さん似かな?


f:id:hitsuzinoanesan:20210604114934j:plain

ジャスミンの小学生時代とも並べてみました。こう見るとかなり違います。遺伝システム面白い。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604131306j:plain

小学生になったことで、幼児期には選べなかった好き嫌いが選べるようになりました。

今回は特にこちらで選ぶことはせず、自律に任せてみようと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604131421j:plain

自宅におばあちゃんが来ていたので、孫娘から挨拶をさせてみました。

「おばあちゃんこんにちは!私小学生になったんだよ!」


f:id:hitsuzinoanesan:20210604131535j:plain

しかしもくずは世界のスーパースター。孫であろうとセレブ力がなければ聞く耳を持ちません。

「おばあちゃんって気難しいんだな…」

この仕様はちょっと切ない。もくずはセレブだろうがなかろうが孫に優しいと思うんだけどな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604131718j:plain

すずにもジャスミン同様、スカウトに所属してもらうことにしました。

願望よりもスカウトを優先で進めていきたいと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604131920j:plain

じゃれ合う姉妹。
子供同士の触れ合いは優しい気持ちになりますね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604132110j:plain

お母さんも仕事を頑張っています。
集めたインプレッションをボードへ移すことで、まっさらなボードが変化していきます。最終的にどうなるのか楽しみです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604132251j:plain

何不自由ない幸せな家族。素敵だな。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村