ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【44】Movin'on up!【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210616144821j:plain

薄汚れた空にハートを撒き散らしながら飛び立つロケット。
自家用ロケットを手に入れたら1度はやっておかないといけませんからね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616144957j:plain

この日は収穫祭でした。
両親とお姉ちゃんはヴァンパイアですが、一般の食事も出来るタイプのヴァンパイアなので、祝い事のご馳走はきちんと家族で囲みます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616145209j:plain

こちらはお姉ちゃんのすず。
ノームへのお供えも難なくクリア。うさぎさんノームへパイをお供えしたところ満足してもらえたようです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616150714j:plain

火事です!


f:id:hitsuzinoanesan:20210616150749j:plain

薬品の調合に失敗した娘が燃えていました。

お母さんも子供の頃、同じ原因で火事を起こしていたのを思い出します。
お母さんの時は科学テーブルが燃えるだけに留まりましたが、なずなは自身を燃やしてしまったようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616151050j:plain

プレイヤーが指示するよりも先に火元へ駆け付けるお父さんとお姉ちゃん。

f:id:hitsuzinoanesan:20210616151150j:plain

ご覧下さい、この頼りがいのある表情を。

2人のおかげであっという間に火事は鎮静化。少しもパニックにならない完璧な消火活動でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616151424j:plain

火事を起こした張本人は煤まみれになったにも関わらず、何故か満足気でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616151538j:plain

ちなみにお母さんは火事があった事すら気がついていません。この間ずっと1階におり、のんびりと本を読んでいました。

「なぁに?何かあったの?」



f:id:hitsuzinoanesan:20210616151727j:plain

ボヤ騒ぎはありましたが、なんとかなずなも【青年実業家】願望を達成。

残す子供時代の願望は【やんちゃなわんぱく者】のみとなりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616151857j:plain

金星家の頼れるお姉ちゃんすず。
ヴァンパイアの詰め込み教育を終え、完全日光耐性を取得。両親同様に日の光の下を自由に出歩けるようになりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616152106j:plain

同時に願望ポイントで【お気楽】も取得したので、ヴァンパイアの弱点もほぼ気になりません。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616152209j:plain

収穫祭のノームを次女が蹴っ飛ばしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616152312j:plain

ノームが壊れた瞬間、家中の家電や水周りが大破。そして今までいなかった青いノームが新たに出現しました。

怒りの炎を頭上に掲げたノーム達。なずなはこの後収穫祭が終わるまで、ずっとノームに付きまとわれ続けることになりました。

どこへ移動してもすぐになずなを囲むようにワープしてくるノーム達。

身に染みました。
絶対にノームを怒らせてはいけません。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616152708j:plain

その夜。
アダムが【オタク脳】の願望をクリアしました。

毎日昼夜問わずにロケットをいじり続けた甲斐がありましたね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616152906j:plain

こちらは翌日の姉妹。
なずなはすずに悪態をついて困らせることが多いのですが、なんだかんだ言ってお姉ちゃんが大好きなようです。

お姉ちゃんが高校から帰ってきた途端に自律で愛情深いハグをしにいっていました。憎めない子です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616153146j:plain

土曜日の昼前。
なずなが最後の願望【やんちゃなわんぱく者】を達成しました。

これでなずなも子供時代の願望を全て達成することが出来ました。よく頑張りました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616153339j:plain

その日の夜。
アダムパパの元に1本の電話がかかってきました。

宇宙飛行士キャリアへの勧誘電話です。
アダムは現在フリーランスのカメラマンなのですが、今のキャリアではこれ以上の昇進は見込めません。

オタク脳の願望に取り組んだことで、すでにロケット学スキルもカンストしていますし、この機会に宇宙飛行士へキャリアチェンジしてみることにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616153638j:plain

子育ても一通り落ち着いたところで新たな道を進み始めたお父さん。

頑張れ!応援しているよ!


f:id:hitsuzinoanesan:20210616153800j:plain

翌日。
自宅前の広場で開催されていたフリーマーケット会場にて、クソガキムーブをこれでもかと発揮する次女なずな。

f:id:hitsuzinoanesan:20210616154009j:plain

ほら、そんな見るからにやばめのオジサンにちょっかいを掛けるから…
イタズラした分、しっかりとやり返されていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616154212j:plain

両親の前ではそこそこ良い子を演じているのもまた小狡い。

この日も家族全員でなずなの工作課題を手伝っていました。




f:id:hitsuzinoanesan:20210616154428j:plain

そして翌日、月曜日。
とうとう最後の請求書が届きました。

請求額は9960シムオリオン。

こちらを支払い、次の物件へ引越しした段階でMovin'on up challengeはクリアです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616154711j:plain

先代のもくずが1文無しから始め、娘のジャスミンへと引き継がれてきた成り上がりチャレンジ。

金星家もいつしか3代目が成長し、立派な家族へ成長しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616155019j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210616155038j:plain

14件目の物件【オールド・ソルト・ハウス】の最終形はこんな感じ。

サンマイシューノ唯一の戸建て物件。バグにより環境負荷がオンになった結果、常に咳き込みながらの生活となりました。

しかし物件としては使いやすく、スクショも撮りやすい優良物件でした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616155336j:plain

Movin'on up challenge最後のお引越し。
15件目の物件は【トレンディ・タワー・ペントハウス

サンマイシューノで最も高価な物件です。
こちらは賃貸ではなく、ペントハウスを購入するタイプの物件です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616155538j:plain

物件購入費109445シムオリオンを支払い、いざ最後の物件へお引越しです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210616155750j:plain

引越し完了!
この時点でMovin'on up challengeの全てのタスクが完了しました。

成り上がりチャレンジ完走です!!

チャレンジの縛りの中で一緒に頑張ってきてくれた金星家。本当にありがとう。

長かったようなあっという間だったような、金星家のシム達は本当に色々なドラマを見せてくれました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616160110j:plain

文無しで事故物件に住んでいたもくず、貴方の想いは娘に受け継がれてとうとうここまで成り上がりました。

金星家はサンマイシューノの頂点に鎮座しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616160248j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210616160304j:plain

チャレンジルールとしては引越し時点でクリアなので、トレンディタワーペントハウスに家具を並べる必要はありません。

ただ、チャレンジ終了後も少しだけ番外編として金星家をプレイするつもりなのでざっと家具を並べてみました。


プール付きの二階建て大豪邸。
本来はバスケットコートを置く室内スペースにDJブースを設置。

庭には前の家から持ってきたロケットを置き、更に空いたスペースには温泉を引いてみました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210616160742j:plain

自宅の庭で夜景を眺めながら温泉に浸かるヴァンパイア一家。正しい成金。


金星家のMovin'on up challengeのタスクは今回で終了となります。ただ、チャレンジ達成後の後日談として、もう少しだけ金星家のブログは続きます。


ブログは続きますが、ひとつの区切りとして。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Twitterでのイイネや、はてなスター、コメントなどとても嬉しかったです。

チャレンジクリア後の後日談も番外編としてブログにしますので、ぜひまた覗きに来てくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村