ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【37】騒音問題よさらば【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210603092511j:plain

お隣さんがうるくて寝れず、仕方なく滑り台を滑って時間を潰しているすず。どれだけ暮らしの質が上がろうと、隣人さんがいる限り騒音問題からは逃れられません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603093331j:plain

「ちょっとケイラ!この高級マンションで音が漏れるってそうとうだと思わない?さすがに盛り上がりすぎだよ?うちには小さい子もいるから勘弁して!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210603093705j:plain

この日はアダムのファッションインフルエンサーとの共同案件のリベンジをしました。
前回はファッションインフルエンサーが来ると同時に帰ってしまったので今回は最後まで仕事をこなしたいところです。

f:id:hitsuzinoanesan:20210603094216j:plain

本日一緒に仕事をしてくれるのはリコ・ジュールさん。エコライフを導入すると度々詐欺電話を掛けてくるベスさんのパートナーの方ですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603094452j:plain

「えっあの、すみませんリコさん!これだと頭頂部しか写りませんのでもう少し上に上がっていただけませんか?」

ファッションインフルエンサー自撮り下手すぎ問題



f:id:hitsuzinoanesan:20210603094841j:plain

この日は大晦日
ネクター片手に優雅な時間。自宅に招かれたゲストはセレブ。正しい成り上がり。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603095109j:plain

のんびりと自律を眺めていたところ、2人とも子作りの願望を出していました。

生活に余裕はあるし、この先また部屋も大きくなっていくし、もう1人家族を増やすのも良いかもしれません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603095351j:plain

この部屋にはせっかくサウナがあるので、そちらを活用しましょう。どうぞごゆっくり。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603095528j:plain

「2人分食べる!」
すずに弟か妹が増えますよ!


f:id:hitsuzinoanesan:20210603095736j:plain

アダムパパにもご報告。
賑やかで温かい家庭を築いて行って欲しいですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603095855j:plain

シュッシュビ!
金星家3度目の大晦日です。

初めの大晦日は小学生、2度目はもうすぐ誕生日のティーン、そして3度目の今は2人のお母さん。

ジャスミンも立派に成長しました。

でも服は着た方が良かったんじゃないかな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603100412j:plain

黄金の白鳥風呂に浸かり、最高の眺めを堪能しながらお風呂タイムを楽しむ幼児。祖母や母とは異なる境遇。産まれながらに勝ち組のすずです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603100756j:plain

鏡の前でお父さんに遊んでもらったすず。ヴァンパイアは鏡に写りませんから、鏡の中のすずはひとりで飛んでいるように見えます。

これはちょっと楽しい。なんなら遊びながら想像スキルまで上がりそう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603101338j:plain

アップタウンの広場でデモ活動が行われていました。アダムの【生粋の街っ子】願望のタスクにデモ隊に寄付をするものがあったのでさっそく寄付をしてきました。

デモ活動、探していない時はよく遭遇していたのに、いざ探すとなると全く遭遇しなくなりました。

これが物欲センサーってやつか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603101707j:plain

ご覧下さい。このハイクラスの暮らしぶり。事故物件で暮らしていた時代が嘘のようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603101826j:plain

ご老人とロッキングチェアも素敵でしたが、幼児とロッキングチェアもなかなか可愛いものがあります。

すずは両手をぶんぶん振り回しながらロッキングチェアを揺らして遊んでいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603102024j:plain

この日は月曜日。
請求書の支払日です。

今回の請求額は5114シムオリオン。さっそく支払って次のお部屋へ引越しましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603102341j:plain

ランドグラーブVIIIの最終形、1階部分はこんな感じ。新しくガーデニング植物が増えました。ブラッドフルーツ×2、トリカブト、ぶどう、いちごが植わっています。

植物をジュースに加工して売り、そこそこの副収入が得られるようになりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603102734j:plain

こちらは2階部分。空室だった手前の寝室は子供部屋へと整えました。
すずが1階まで降りずとも、この部屋だけで生活を完結できるように冷蔵庫も完備していました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603102926j:plain

ランドグラーブVIII、メゾネットタイプで使いづらい部分もありましたが、部屋としての設備や質は素晴らしいものでした。

中でも窓から眺める景色は極上です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603103200j:plain

景色を眺めるだけで幸せになれたほど。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603103237j:plain

部屋付きメイドのミサキさんにも非常にお世話になりました。
彼女は毎日やって来て、部屋の掃除や片付けをテキパキこなしてくれていました。

自宅に友達が来ると水や作り置きのジュースを飲み散らかしてそのまま帰るのですが、それらの後片付けをミサキさんは一手に担ってくれていました。

引っ越すにあたってミサキさんと離れるのが1番悲しいです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603103632j:plain

次のお部屋はこちら【ファウンテンビュー・ペントハウス

こちらは賃貸ではなく、アパート屋上に建てられたペントハウスを購入するタイプの物件です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603103842j:plain

初期費用は建物購入代のみ。
家具なしの料金33768シムオリオンを支払い入居します。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603104117j:plain

建物の外観はこちら。
アートセンター区画のアパート屋上に建てられた平屋づくりの建物です。

以前、2週間住んでいたハキムハウスのお隣の建物です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603104312j:plain

部屋割りはこんな感じ。
両サイドの赤みがかった木床部分は屋根のないバルコニーになっています。

実際の生活スペースは中央部分の白っぽい木床の部分。今まで住んでいたランドグラーブVIIIと比べるとかなり狭くなります。

元々はリビングダイニング・寝室が全てワンルームになる間取りですが、今回は寝室部分に壁を作り部屋を隔ててあります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603104743j:plain

狭くなったとはいえ、家族3人が暮らすには十分すぎるスペース。幼児がいるので階段がない部屋は生活しやすいです。

f:id:hitsuzinoanesan:20210603104928j:plain

大きなバルコニーはイーゼルやヨガマットなどを置いて趣味を楽しめるスペースにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210603105018j:plain

この部屋には温室のようなガラス張りの場所も完備されています。

持ってきたガーデニング用品やすずのボールプールなどを置いてあります。

小さいながらも過ごしやすそうな部屋に心が踊ります。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村