ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【39】トイレ受難の相の部屋【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210604202954j:plain

娘がメタル好きになりました。
これは予想してなかった。そうかそっち方面へ成長するのか娘よ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604203111j:plain

めっちゃデスボ聞こえてるけど、すごいうっとりと聴いてる。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604203206j:plain

この先の娘の成長に些かの不安を感じ始めています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604203443j:plain

この日は次女なずなの幼児バースデーでした。どんな風に成長するかわくわくします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604203557j:plain

特質は甘えんぼ。
幼児期の特質もランダムサイコロで決めているのですが、ジャスミン、すず、なずなと3人連続で甘えんぼです。

金星家はそういう家系なのかな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604203758j:plain

こちらが成長したなずなのお顔。
耳付きパーカーが可愛すぎる!


f:id:hitsuzinoanesan:20210604203844j:plain

フードで隠れてしまっていたので、CASで改めてお顔を確認。

するとまさかの黒髪でした。
ジャスミンは金髪、アダムは茶髪なので全く遺伝していませんね。

お姉ちゃんのすずも赤髪で遺伝していないけれど何でだろう。ジャスミンの髪型は金髪を赤く染めているタイプなのですがそれが原因でしょうか?

まぁ先祖の誰かからの遺伝ということで、すずもなずなもこのままの髪色で進めていきたいと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604204312j:plain

耳付きフードが可愛らしかったので、なずなの服装は大きくは変更しませんでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604204407j:plain

世帯人数が増えて賑やかになった金星家。
仲良く楽しく暮らしていってほしいですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604204514j:plain

翌日は愛の日でした。
小学校に行ったすずが何やら計画をしているようす。

片思いの子へのプレゼント、なんて可愛いイベントなの。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604204636j:plain

今回は「こっそりロッカーにカードを入れる」を選択しました。

なんだろう、すずがとても良い子でプレイヤーはほっこりしてしまいます。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604205259j:plain

鍵友イベントで遊びに来たケイラさんが着物を着ていました。
これは以前、ジャスミンが仕事で決めたトレンド服ですね。良いですね、しっかりと流行っています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604205512j:plain

なずなはすずよりも自由奔放です。
特質は同じ【甘えんぼ】なので似たような行動になりそうなものですが、そうでもないのがシムズの面白いところですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604205654j:plain

もちろん、しっかりと躾をしています。
この姉妹にも育ちの特質は良い物を取得してもらいたいと思っています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604205813j:plain

あっ、やられた!
小学生時代からジャスミンと仲良くしてくれているミーナちゃん。彼女はまぬけ特質持ちなのでトイレにイタズラが出来ます。

今までの部屋にもミーナちゃんは遊びに来ていたのですが、トイレにイタズラをしたのはこの部屋が初めてです。

今までイタズラされなかった分油断していました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604210054j:plain

ミーナちゃんのイタズラに引っかかりびしょ濡れになったすず。これは可哀想。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604210144j:plain

アダムのお姉さんのアメリアさんは姪っ子であるすずをとても可愛がってくれます。ハグをしたりくすぐってからかってみたり、見ていて微笑ましいです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604210321j:plain

あれっ、またやられた!
今度はストレンジャービルのデフォシム、ホランド・レズリーさんにやられました。

彼女もマヌケ特質持ちなんですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604210545j:plain

現状金星家は両親がヴァンパイア、次女は幼児なのでトイレを使うシムが長女のすずしかいません。

さすがに2度もトイレトラップに引っかかるのは可哀想なので、今回はお母さんにわざと引っかかってもらいました。

今までの部屋では大丈夫だったのに、この部屋だけこんなにトイレにイタズラされるのは何故なんだろう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604210829j:plain

愛の日のイベントもきちんとこなしておきます。

サリムともくずの時は花を贈りあってマイナスのメモリーが付いたものですが、アダムとジャスミンは極々和やかに、素敵な愛の日を過ごすことが出来ました。

これよ、プレイヤーが求めていた正しい愛の日はこっちなのよ。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604211032j:plain

まーーーたトイレが壊れているよ!
今度はマヌケシムの仕業ではなく、ゴースト化した先代の仕業でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604211130j:plain

よく見るともくずも流行りの着物を着ています。ジャスミンはゴーストにも影響力があるようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604211234j:plain

もう流石にトイレ修理ばかりに手をかけていられないということで、ちまちま上げていた霊媒スキルを活かそうと思います。

ボーンヒルダ、骸骨メイドさんを呼び出してみます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604211427j:plain

「おねがーい!もうトイレ修理ばかりでうんざりなのー!助けてボーンヒルダー!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210604211533j:plain

……だれぇ?

あれ?ボーンヒルダを呼び出したと思ったんだけど間違えたかな?
流行りの着物を着ているお姉さんを呼び出しちゃったよ。



f:id:hitsuzinoanesan:20210604211656j:plain

でもな、システムは彼女がボーンヒルダだって言ってるんだよな。

めっちゃ肉づいてるけど。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604211755j:plain

念の為ジャスミンに自己紹介をお願いしてみたところ、やはり彼女がボーンヒルダらしい。

あっれぇ、思てたんと違う。


f:id:hitsuzinoanesan:20210604211859j:plain

でもトイレはちゃんと修理してくれました。ありがとうボーンじゃないヒルダさん。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村