ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【43】優等生な姉と困ったちゃんの妹【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210614144728j:plain

ゲタの高そうな寿司をフォークで食らう姉妹。これは許されない。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614145014j:plain

その頃の両親。
前回に引き続きクマの格好のまま裏庭のロケット制作に精を出しています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614145212j:plain

空気も水も汚れまくったスパイスマーケットの港。スカウトの課題のためなずなが釣りをしていました。自宅のすぐ裏手に釣り場があるので課題をこなすのが簡単です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614145510j:plain

なずなは釣りが気に入ったようす。
ちなみにお母さんのジャスミンと長女のすずは潔癖症なので、釣りをすると不快になります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614145644j:plain

こちらは長女のすず。
すでにスカウト、子供時代の願望共に全てクリアしています。

空いている時間はパイプオルガンを弾いたりと自由に過ごしています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614150008j:plain

釣りから帰宅したなずな。
子供部屋のぬいぐるみをからかって遊んでいました。意地悪の本領を存分に発揮。思いやりもぐんぐん下がっていっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614150254j:plain

お父さんのアダムはひたすらにロケット制作中。ロケット作りはすぐに衛生が下がってしまうので、ロケットとシャワーを延々と行き来しています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614150448j:plain

苦労の甲斐あってようやくロケットが完成。スパイスマーケットの一角に常設のロケットが誕生しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614150621j:plain

スパイスマーケットと言えば広場のバスケットコート。ジャスミンが子供の頃にここで1人遊んでいたのを思い出します。

お母さんになった今は娘にシュートの仕方を教えています。大きくなりましたね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210614150832j:plain

待ちに待ったギークコンのお知らせです!
アダムの元々の願望【生粋の街っ子】は残すところギークコン優勝のみです。

すでにA評価のためお休みしていたすずとジャスミンママ、アダムパパの3人で早速お出かけします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614151416j:plain

お父さんがギークコンに挑んでいる間、お母さんとすずは2人でゲームを満喫中。
お祭り感があって楽しい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614151643j:plain

ギークコンを終えたお父さん。
86点というそこそこの点数だったようで、カメラに向かってドヤ顔をしていました。

後は結果発表を待つのみです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614151808j:plain

無事にギークコンで優勝したアダム。
これで長らく取り組んできた【生粋の街っ子】願望を達成しました。

お疲れ様でした!


f:id:hitsuzinoanesan:20210614151931j:plain

15時になり、学校に行っていたなずなも帰って来たところで3人も帰宅。

なずなもすずと同様にスカウトキャリアを達成。【スカウトの才能】特質を獲得しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614152138j:plain

翌朝、まだ日も明けきらぬ頃。
ジャスミンに豪華なケーキを焼いてもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614152257j:plain

本日はすずのティーンバースデー。
子供からティーンになる誕生日は1番わくわくします。

f:id:hitsuzinoanesan:20210614153125j:plain

実はすでに育ちの特質も全てプラスで獲得出来る範囲に到達しているので、かなり余裕を持ったティーン時代を過ごせそうです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614152439j:plain

起きてきた姉妹に学校へお休みの電話を入れてもらいました。なずなもA評価の小学生になったので、この先はお休みが増えそうです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614152605j:plain

学校が休みと決まるやいなやPCに直行する姉妹。現代っ子って感じがします。

次女はもちろん掲示板を荒らしています。ほんとにこの子は…!


f:id:hitsuzinoanesan:20210614152816j:plain

成長前の景気づけとしてスカウトの握手をしてもらいました。

「おめでとう!健闘を祈る!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210614152910j:plain

姉の頭目掛けてクラッカーを発射する妹。
それ狙ってやってない?大丈夫?


f:id:hitsuzinoanesan:20210614153011j:plain

「「「お誕生日おめでとーう!!」」」


f:id:hitsuzinoanesan:20210614153240j:plain

特質はランダムサイコロ一発勝負。
その結果【芸術愛好家】を獲得しました。

両親が2人ともクリエイティブなのでその影響をもろに受けた特質ですね。

願望もCREATE A RANDOM SiMsのサイトでランダムに決定しました。
その結果【非凡な画家】に決定。特質にピッタリな願望ですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614153555j:plain

ティーンの長女はモヒカンでした。
それはあかん。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614153713j:plain

改めてお顔を拝見。
両親とメイク無しのすずを並べてみました。

口元と目の色はお母さんですが、その他は完全にお父さん似ですね。輪郭はどちらかと言えばお母さんでしょうか?


f:id:hitsuzinoanesan:20210614153947j:plain

服装やメイクを整えたすずがこちら。
エキゾチックな大人っぽい娘になりました。もしかするとお母さんよりもずっと大人っぽいかもしれません。

ティーンになったことでヴァンパイアの力が覚醒したので、これからしばらくはヴァンパイアのスキル上げの日々になります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210614154145j:plain

すずは両親がコウモリ状態の時に出来た子なので、生まれつきコウモリになる力を持っていました。

シムとしての姿よりもコウモリとしての姿の方が素なのかもしれません。



f:id:hitsuzinoanesan:20210614154348j:plain

同じ日になずなが【天才芸術家】願望をクリア。これで子供時代の願望2つ目ですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210614154447j:plain

精神スキルをあげようとチェスしていたなずな。突然大きな声で騒ぎ出しました。

なんだなんだと確認すると、


f:id:hitsuzinoanesan:20210614154603j:plain

意地悪したいお年頃になったようです。

ほんとに…この子はwww

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村