ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【41】成り上がりの娘としての歪み【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210607210530j:plain

真夏の猛暑でも暖炉を付けたがる吸血鬼。
吸血鬼になると寒暖差に鈍くなるけれど、基本的にずっと肌寒いくらいの感覚なんだろうか。

世帯全員がヴァンパイアならば猛暑で暖炉を付けていても構わないですが、今はまだヴァンパイアとして覚醒していない娘たちがいるので暖炉は撤去しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607213825j:plain

メインのリビングは1階ですが、幼児部屋に大きなテレビがあるので全員ここに集まりがち。

なずなが階段を降りなくても生活出来るように冷蔵庫も完備しているので、3階建てにも関わらずほぼこの部屋だけで生活出来てしまいます。

豪邸を上手く使えていない。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607214057j:plain

長女のすずに子供のお年頃が訪れました。両親に甘えたくて仕方がないようす。

f:id:hitsuzinoanesan:20210607214202j:plain

ちょっとファザコンザコン気味なのかな?


f:id:hitsuzinoanesan:20210607214316j:plain

でも確かに、もう少し構って欲しいと思ってしまう気持ちもわかります。

ひとつ前の部屋は面積が小さかった分、家族がいつも目に見える範囲にいました。
現在は家が大きくなった分、そのフロアにいるのが自分だけというタイミングも増えています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607214557j:plain

それに加えてシム達は手が空くとすぐに幼児の面倒を見ようとします。

「パパもママもなずなの側にはいつも寄っていくのに、私はひとりぼっちでご飯。私はお姉ちゃんだから我慢しなきゃだけど、でももうちょっとお話したいな。」

と思っていても不思議ではありませんね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607214947j:plain

実際にはどちらも平等に接しているのですが、小学生の方が手がかからないと自由にさせていたことも事実。

お母さんにそっとハグしに行ってもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607215201j:plain

すずはとても良い子に育っています。
どうも不審者にしか見えない両親の友人にも贈り物をしたりして思いやりを学んでいます。

すごいなぁ、デイヴィッドさんアップタウンをその格好で歩いてきたの?勇気がありますね。でも筋肉だけは良いものをお持ちのようで。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607215618j:plain

すずはお年頃による人見知りで緊張していました。緊張していた中でよく頑張ったね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607215718j:plain

わざわざ2階の便所カウンターで料理をするアダムパパ。彼には誕生日ケーキを作ってもらっています。

f:id:hitsuzinoanesan:20210607215846j:plain

次女なずなの幼児スキルが全て上がりきり、スーパー幼児の水準になりました。少し早いですがなずなの誕生日にしようと思います。

f:id:hitsuzinoanesan:20210607215956j:plain

実際の誕生日は金曜日なので、2日前倒しの誕生日になりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607220049j:plain

家族みんなが見守る中でロウソクを吹き消すなずな。

特質は今回もランダムサイコロ1回勝負です!



f:id:hitsuzinoanesan:20210607220202j:plain

その結果、引いた特質は【意地悪】。

意地悪!
正直な話、意地悪特質を受け入れられずリアル時間で5分ほどこの画面のまま放置しました。

でも確かに、幼少期から最高級の暮らしをしているうえ、産まれながらのヴァンパイアとして「自分は他のシムとは違う」と認識して成長して行ったら少し歪んで意地悪にもなりますよね。

それもなずなの味と腹を括ったプレイヤーです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607221235j:plain

小学生になったなずなのお顔を拝見。
これはかなり美人なのではないでしょうか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607221427j:plain

両親と並べた画像がこちら。
肌の色や目の形はお母さん似ですが、口元はお父さん似のようです。

すずとなずなはそれぞれ両親の違う部分を引き継いだ形になりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607221606j:plain

こちらは小学生時代のお母さんと姉妹を並べたもの。

こうしてみると姉妹は全く似ていませんね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210607221711j:plain

意地悪なずなの育ちのメーターの初期値。思いやりがかなりマイナスに振れています。

ここはなずなの特徴として【思いやりがない】特質を取るまで振り切ってもいいかなと考えています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607221901j:plain

なずなもジャスミンやすずと同様にスカウトへ入ってもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607222011j:plain

善人のハンター君がまた金星家にプレゼントを届けに来てくれたので、なずなに受け取ってもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607222109j:plain

中身は美味しそうなピザ。
装飾品の他に食べ物をプレゼントしてくれることもあるのですね。

ちょうどお腹の空いていたなずなに最初の1切れを食べてもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607222235j:plain

妹が小学生になりそれほど手がかからなくなったので、久しぶりに両親を独り占め出来たお姉ちゃんです。

良かったね、思い切り甘えたらいいよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607222409j:plain

このタイミングですずが【青年実業家】願望をクリア。子供時代の願望2つ目です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607222544j:plain

次の願望は妹のなずなも進めている【やんちゃなわんぱく者】を選択。
姉妹2人で達成まで頑張ってもらいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210607222706j:plain

こちらはお母さんのジャスミン
達成の瞬間は見逃してしまったのですが、【善きヴァンパイア】願望をクリアしていました。

人を無闇に襲わない善いヴァンパイアとしての修行を無事達成です。おめでとうジャスミン


f:id:hitsuzinoanesan:20210607222854j:plain

次の願望は叶えられたら良いなくらいの気持ちで【名家】を選択してあります。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村