ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【40】あったか家族と不透明な税金【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210606092810j:plain

幼児のお世話戦争勃発中。

お父さんに文字絵カードで思考アップをしてもらっていたところ、たまたま手が空いたお母さんが幼児を奪いさり言葉を教え始める。

違うのよお母さん、もう言葉は教えなくて良いから邪魔しないでーという気持ちになる。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606093113j:plain

長女すず、早くも【天才芸術家】の願望を達成しました。お母さんがピアノスキルの指導が出来るので、あっという間にスキル上げが出来てしまいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606093327j:plain

次の願望はこちらの【青年実業家】を選択しました。こちらもささっとクリアしてもらいましょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210606093457j:plain

ファッションインフルエンサージャスミン、今日の仕事【誰かにイメージチェンジを提案する】こと。

たまたま遊びに来ていたセラピストのデイヴィッドさんにイメージチェンジを提案してみます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606093654j:plain

測ったり、色を合わせてみたり、なかなか様になっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606093758j:plain

そのままCASに飛ばされるので、そこで服装を決めていきます。

今回はプリセットをそのまま着させてみました。デイヴィッドさんにはバトゥーファッションで街を闊歩してもらいます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606093952j:plain

土日のスカウトミーティングに出かけるすず。スカウトのタスクも順調に進んでいて、特質まであと少しのところまで来ています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210606094133j:plain

この日はロマンスフェスティバルが開催されました。アダムの【生粋の街っ子】願望のタスクのために夫婦で参加してもらうことにしました。

f:id:hitsuzinoanesan:20210606094256j:plain

タスク内容はロマンスフェスティバルでキスをすること。

せっかくなのでフェス会場に設置されているウェディングアーチでちょっとロマンチックなこともしておきます。

結婚式を思い出して今一度、2人の絆を確かめ合います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606094449j:plain

いつまでも仲良しでいてね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210606094532j:plain

ハグし合うすずとなずな。
子供同士の触れ合いはどうしてこんなにも尊いのか。



f:id:hitsuzinoanesan:20210606094759j:plain

ひとりで滑り台を滑る幼児も可愛いですが、両親と一緒に遊ぶ姿も可愛いですね。

なずなもすくすく成長中。
すでに幸せな幼児の水準には達しているので、このままスーパー幼児目指して頑張ってもらおうと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606095122j:plain

この日はこもれび山で童子祭りが開催されていました。両親ともに今日はお休みなので、家族4人で遊びに行くことにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606095349j:plain

現地に着いたらまず別行動。

お母さんと次女なずなは会場近くの葉桜ラウンジへ。
なずなはお腹が空いていたので、持ってきたお弁当をラウンジのソファでゆっくり食べさせます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606095557j:plain

お父さんとお姉さんのすずは先に会場入り。

屋台でアイスクレープを買って頬張ります。お父さんはアイスで頭がキーンとなっているみたい。

今日は姉妹は和服を着てきました。せっかくですし、形も楽しまないとね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210606095900j:plain

なずなのご飯も終わったので4人で合流。
家族の輪にしれっと入っているヤマちゃんが可愛いです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606100032j:plain

幼児の背丈に合わせて屈んでくれるヤマちゃん。ゆるキャラとしてのプロ意識を感じます。

娘とゆるキャラの交流を後ろからそっと見守るお父さん。その目線が優しくてほっこりしてしまいます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606100254j:plain

ひとり家族から離れて会場の探検をしていたすず。

ふと立ち止まり鯉のぼりを観察していました。サンマイシューノでは見たことないもんね、珍しかったかな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606100534j:plain

楽しかったお祭りから帰宅後。
すずがラマコーン・スカウトに昇格。【スカウトの才能】特質を取得しました。

すずもジャスミンに劣らず優秀な子供時代を過ごしています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210606100755j:plain

翌日、この日は月曜日。
請求書が届いていたのでその額を確認。

今回の請求額は22209シムオリオン。家賃支払いではなく、戸建てとしての支払いなのでかなりの額になりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606101023j:plain

請求書をよく読んでみると、区画税や光熱費の他に謎の追加税が13323シムオリオン上乗せされていました。

これは一体?
詳細は書かれていなかったのでわかりませんが、この区画に置くと高くなる家具などがあったのでしょうか?

資金は潤沢なので支払い自体は問題ありませんが、不透明な税金徴収反対よ!


f:id:hitsuzinoanesan:20210606101655j:plain

ファウンテンビュー・ペントハウスの最終形はこちら。

小学生と幼児、世代の違う子供が2人居たのでそれぞれの子供用品が家に溢れていました。

両親がヴァンパイアのため寝具を必要としないので、狭めの間取りでもゆったりと生活することが出来ました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606101951j:plain

支払いも終えたので早速次の部屋へお引越しです。

次の物件は【スパイアー・アパートメント888号室】
アップタウンの一室です。こちらはアパートながら、なんと3フロアに分かれた豪華な作りになっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606102401j:plain

初週の家賃7500シムオリオン+敷金37500シムオリオン、合わせて45000シムオリオンを支払い入居します。

ファウンテンビューで支払った区画税と合わせて、たった1日で70000シムオリオンに届きそうな支払い額。

事故物件に住んでゴミを漁っていた頃には考えられなかったお金の動きですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606103050j:plain

アパートの外観はこんな感じ。
スカイフィットネスのすぐ近く。眼下の夜景を遮る建物内は何もない好立地です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606103223j:plain

こちらは玄関のあるフロア。
リビングとダイニングは今まで使っていた家具をモノトーンに色替えして並べました。

入口横には夜景を眺められるテラス付き。ガーデニング用品やチェス、イーゼルなど趣味のものが置かれています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606103611j:plain

2階には寝室が2つ。
それぞれ幼児部屋と小学生部屋になっていますが、次女なずなも小学生に成長しますのですぐに模様替えすることになると思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606103814j:plain

こちらは玄関下のフロア。
もともとあったプールを少し縮め、増えたスペースに小学生用のジャングルジムを設置しました。

自宅にいながら大人も子供も体を動かすことが出来ます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210606104024j:plain

漂う成金の匂い。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村