ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【9】家族が増えました【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210506131343j:plain

幸せの縮図。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506131441j:plain

妊娠後期ですが、今日はドラマの撮影です。女優としてのランクが上がったことで専用の控え室が付きました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506131548j:plain

ピザやジャンクフードの並んでいたケータリングコーナーも少し豪華に。お花まで飾られています。

少しずつ社会的地位が上がってきている実感がしますね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506131722j:plain

今日のドラマはスキャンダラスな貴族の物語。お酒のようなものを飲むシーンですが、シムズ4に出てくるドリンクはあくまで【アルコールではなくジュース】なので問題なし!


f:id:hitsuzinoanesan:20210506132022j:plain

おそらく元からドロドロのドラマだとは思うのですが、もくずが妊娠中なので更にドロドロの脚本に見えてしまう。

「私は今、政略結婚した貴族の夫の子を身ごもっているけれど…本当に愛しているのは同性である貴女なの」

的な。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506132345j:plain

大きなお腹で頑張りました。今回もゴールド評価。昇進ボーナスも合わせて3000シムオリオンほどいただきました。

良いですね、これで子供用品をたくさん揃えられそうです!!


f:id:hitsuzinoanesan:20210506132608j:plain

少し迷ったのですが育休に入る前にもう1作品出演することにしました。

オーディションが金曜日の9時、実際の撮影は土曜日の昼。おそらくその頃には子供も産まれているはず。

シムズ4の世界においては、赤ちゃんの頃はそれほど大きなお世話はないですし。
むしろ幼児になってからたっぷり時間をかけてあげたいので動けるうちに稼いでおこうという計画です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506133725j:plain

翌日木曜日。
この日は収穫祭でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506133755j:plain

収穫祭のごちそうは【ごちそう朝ごはん】
パンケーキとベーコンと…この黄色いのはオムレツ?それともポテト?
それよりも謎なのは茶色の豆のようなもの。あれは一体なんなんだ。

得体はしれないですが、とても美味しそう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506134018j:plain

夫婦でのんびりご馳走会。
この夫婦は本当に仲が良いです。
ケラケラ笑っているもくずとそれを優しそうな顔で見守るサリム。金星家でしょっちゅう見かける光景です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506134242j:plain

お隣のラーさん。もううちに住んでるんじゃなかったっけ?と思うくらいずっといます。出会いは最悪だったのに、今じゃ夫婦共々仲良しです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506134441j:plain

収穫祭の日の夜。
陣痛がはじまりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506134517j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210506134535j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210506134557j:plain

辺りはもう真っ暗ですが、急いで病院にやってきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506134638j:plain

初産かつ陣痛中なのにこの余裕。
シム達は肝が据わっていますね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506134749j:plain

いざ手術台へ。
慌てる夫と覚悟を決めた妻、そして執刀医は研修医。がんばれもくず!


f:id:hitsuzinoanesan:20210506134933j:plain

おめでとう!女の子です!


名前は【ジャスミン】と名付けました。
サリムという名前を調べたところ、どうもインドネシア系の名前のようでした。インドネシアの国花がジャスミンらしいのでそれを名前に。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506135448j:plain

ジャスミン。金星家へようこそ!


f:id:hitsuzinoanesan:20210506135552j:plain

母と娘。初めての触れ合い。
この親子の未来にたくさんの幸せが溢れますように。


f:id:hitsuzinoanesan:20210506135827j:plain

一方その頃のお父さん。
緊張の糸が切れたのか、椅子の上で気絶していました。
立ち会ってくれてありがとうね、早く親子3人で我が家に帰ろう!


f:id:hitsuzinoanesan:20210506140011j:plain

可愛い以外の語彙が家出しました。
可愛いなー可愛い可愛い!!


f:id:hitsuzinoanesan:20210506140122j:plain

くたくたのもくずは就寝中。夜泣きのケアはサリムが率先して対応してくれました。サリムもジャスミンも楽しそう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506140248j:plain

翌日の朝。
鍵友が遊びにきてくれました。
ペニーさんもジャスミンに夢中。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506140355j:plain

「うちの愛娘ですー。仲良くしてね!」


f:id:hitsuzinoanesan:20210506140437j:plain

次の撮影に向けフィットネススキルを上げる必要があったので、夫に娘をまかせてジョギング中。

サンマイシューノはジョギングをするだけでも映えるので良いですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506140619j:plain

ジョギング中にこんなポップが。
そろそろサリムの誕生日のようです。

f:id:hitsuzinoanesan:20210506140700j:plain

カレンダーを確認すると、2日後の冬の日曜日がどうやら誕生日のようす。同じ日にジャスミンも幼児になるようですし、友達を呼んで盛大にパーティをしたいですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210506140902j:plain

ジョギングから帰宅した家の惨状。
友人水飲み過ぎ問題。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村