ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【36】金星家3代目【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210601202812j:plain

冬祭りの日の早朝。
ヴァンパイアになると暑さ寒さに鈍くなるので、雪景色の中でも薄着の2人です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601202943j:plain

冬祭り開始のお知らせと共に陣痛が来たので、夫婦で病院へやって来ました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601203101j:plain

こちらの病院、受付がゴーストでした。なんだかちょっと不安。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601203204j:plain

執刀医はスラニのデフォシム、ナニ・ケアロハさんでした。プレイ開始時幼児だった彼女もすでに大人になっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601203543j:plain

女の子です!
名前は【すず】。冬祭りの日に産まれたので、クリスマスベルのイメージから鈴と名付けました。終わりが【ず】でもくずを思い起こすのもいい感じ。

金星家の3代目の誕生です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601203823j:plain

同じように赤ちゃんだったジャスミンが今ではお母さん。感慨深いものがあります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601203916j:plain

帰宅後。
すずの様子を確認すると、ヴァンパイアの揺りかごで眠っていました。彼女は産まれながらのヴァンパイアです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601204036j:plain

ジャスミンには妊娠中、ニットの赤ちゃん服を編んでもらっていました。こちらはハチさんデザインの1着。うーん、可愛い。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601204213j:plain

お父さんも娘の可愛さのとりこです。すずもケラケラ笑っていてご機嫌。和やかですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601204345j:plain

冬祭りの行事も忘れずにこなしておきました。遊びに来てくれていた鍵友と一緒にツリーの飾り付け。
アダムのお姉ちゃんのアメリアさんとロボさん、それからセラピストのデイビッドさんです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601204621j:plain

お隣に住んでいるケイラさんも交えて立派なチキンで御馳走会もしました。アダムとジャスミンは食事の出来るヴァンパイアなので、こうしたパーティも楽しめます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601204956j:plain

ファザーウィンターさんには血のプレゼントをねだっておきました。きちんとお願いしたところ、快く吸わせてくれました。さすがファザーウィンター。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601205137j:plain

ランドグラーブVIIIから見える夜景がとても綺麗です。なんだか本物みたい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601205223j:plain

翌朝。
ジャスミンがファッションインフルエンサーのキャリアトップへ到達しました。

絵画や執筆、写真に魅力など様々なスキルが要求される仕事でしたが、ティーン時代に両親からある程度の手ほどきを受けていたのでそれほど苦なく昇進出来ました。

おめでとう!


f:id:hitsuzinoanesan:20210601205425j:plain

同日、アダムもベストフリーランサーアワードを取得。フリーランサーの大きな昇進は1度だけなのでこちらも簡単でした。

この先は仕事の報酬が少し上がるようになります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601205609j:plain

アダムの写真スキルがマックスの5になったことで新しい仕事を受注できるようになりました。

今回受注したのは自分の撮影だけで完結せず、ファッションインフルエンサーのシムを巻き込み一緒に取り組む仕事です。

ただ残念ながら同世帯のファッションインフルエンサーとは仕事が出来ません。ジャスミンとアダムの協力撮影が見れたら良かったのにな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601205902j:plain

撮影も終え、後は自宅にファッションインフルエンサーを呼んで会議をするという場面。ファッションインフルエンサーを電話で呼び出した瞬間に【友達の訪問】が発生してしまいました。

鍵友の訪問は仕様なのか不具合なのか、現状ほぼ全てのイベントを上書きしてしまいます。

そのためファッションインフルエンサーに会うことなく今回の仕事は終了。なんだか煮え切らない感じになりました。

ちなみに訪問しに来たはずの友達も現れず。なんなんだ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601210336j:plain

今日も新しいニットのお洋服に着替えたすず。今日はアイスクリームのお洋服。これもなかなか可愛い。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601210442j:plain

ジャスミンの本日の仕事は【トレンドを作る】ことでした。

自分で設定したファッションをシム達の間で流行らせよう!という課題ですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601210555j:plain

自分をクリックするとメニューバーに【トレンドを作る】が出現。女性と男性それぞれ選択できますが、今回は女性のトレンドを設定することにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601210717j:plain

マネキン姿のCAS画面に飛ばされるので、好きなファッションを設定すればお仕事完了。今回は着物をトレンドに設定しておきました。

街を歩いた時にこの服装をした人とすれ違えたら良いですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601210842j:plain

あれよあれよと日々は過ぎていき、あっという間にすずの幼児バースデーの日がやって来ました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601210929j:plain

この先の特質はジャスミンの時と同様にランダムサイコロを1回だけ降って決めていきます。

すずの幼児期の特質は【甘えんぼ】でした。こちらはジャスミンの幼児の時と同じです。さすが親子ですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601211053j:plain

お顔を拝見!
肌はアダム似の褐色です。髪の色は赤毛ですね。アダムは茶色ですし、ジャスミンは金髪なのですがどこから取ってきたのでしょう?


f:id:hitsuzinoanesan:20210601211228j:plain

親子3人の顔を並べてみました。
まだ幼児なのではっきりとしたことはわかりませんが、肌はアダムで目の色はジャスミンですね。どことなくサリムの匂いも感じる気がします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601211353j:plain

幼児期のジャスミンとも並べてみました。ものすごく似ている気がしますが、そもそも幼児の顔は個々の違いが顕著にわかるのでしょうか?

うーむ、どちら似かについてはまだなんとも言えなさそう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601211552j:plain

さっそくお母さんに絵本を読んでもらっているすず。地べたにちょこんと座っているのが愛らしい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601211650j:plain

空室だった寝室は立派な子供部屋へ模様替えしました。元気にすくすく育つのよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村