ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【10】最低最悪な誕生日パーティ【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210507103227j:plain

本日はドラマ撮影から。
歌って踊って大騒ぎ!勧善懲悪西部劇!的なドラマです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507103358j:plain

この男性はこれ以外の絡みのシーンはなく、ただ逮捕されました。一体どんな脚本なんだろうか。



f:id:hitsuzinoanesan:20210507103552j:plain

一方のサリム。
ベストセラー作家の願望の2段階目が終わったので、今まで書き溜めていた著書を一気に出版しています。

f:id:hitsuzinoanesan:20210507103805j:plain

その中の1冊がアワードにノミネートされたもよう。ちょうどこの日は日曜日だったので、今夜サリム1人ででかけましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507103917j:plain

一気に7冊ほど出版したことでサリムもセレブになりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210507104404j:plain

さてこの日は夫のサリムと娘のジャスミン、2人の誕生日だったので誕生日パーティを開催することにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507104519j:plain

狭いアパートに友達をたくさん呼んで楽しい時間を過ごします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507104625j:plain

まずはサリムから。
ふーっとロウソクを吹き消して若者から大人へ成長します。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507104741j:plain

左が若者、右が大人。
髭で口周りのほうれい線が隠れているので、そこまで大きく老けた感じはないですね。ただやっぱり目の周りが窪んで少し年齢を感じる気がします。

お誕生日おめでとう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507104945j:plain

歳を重ねても仲良しな夫婦でいて欲しいとプレイヤーは思っていますよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507105043j:plain

続いてジャスミンも赤ちゃんから幼児へ成長させます。
特質はサイコロを1回転がしてランダムで決めました。

ジャスミンは【甘えんぼ】
良いですね!プレイヤーは幼児の特質は甘えんぼが1番好きです。
スキルの勉強を大人と一緒にするとスキルの伸びが早くなる特質です。私見ですが他の特質の子と比べると段違いで早いと思っています。
悲しくなったり怒ったりした時も、宥めるのが簡単でもありますし。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507105619j:plain

お誕生日おめでとう!!

おや、金髪ですね!もくずの髪色が幼児に対応していない緑なので他の色が当てられた結果です。もくずが髪を染める前は金髪だったと考えるのが妥当かな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507105817j:plain

さーて可愛い愛娘のお顔を拝見!とカメラを動かした瞬間、目に飛び込んできたのはこちら。

恐ろしい形相のもくず。

えっ、どっ…どうしたの?



f:id:hitsuzinoanesan:20210507110253j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210507110315j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210507110333j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210507110400j:plain

おう、サリム、てめぇ…やりやがったな?




f:id:hitsuzinoanesan:20210507110538j:plain

クソ野郎の処遇はまた後ほど考えるとして、ひとまず今は可愛い愛娘です。

髪型と服装を少しだけ変えました。顔に関しては遺伝を大切にしたいので変えません。

少し眠たげな目が可愛らしいです。どちらかというとサリム似なのかな?鼻もサリムに似ていきそうな気がします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507110853j:plain

casから戻った娘の前に広がっていた光景。怖すぎない?


f:id:hitsuzinoanesan:20210507110949j:plain

急いでその場を離れさせ、ご飯の時間にしました。新しいお洋服も似合っています。うーーーん、可愛い!!



f:id:hitsuzinoanesan:20210507111107j:plain

癒されたのも束の間、修羅場の始末をしなければなりません。
もくずからサリムに対して負のメモリーが付いていました。

f:id:hitsuzinoanesan:20210507111221j:plain

ひとまずサリムを操作し、もくずへ謝罪。この時点で1度メモリーは消えました。ただ謝罪の直後、サリムはもう一度キャンディちゃんを誘惑。

「危ねぇ~許してもらえてよかった~…よーし、今度はバレないように!もう1回☆」

じゃねぇんですよ。
狭いアパートですから2度目もばっちり目撃したもくず。消えたはずの負のメモリーもしっかり復活しました。

その後もクズ野郎は絶好調でもくずに誘惑する→キャンディが嫉妬する→キャンディに誘惑する→もくずが嫉妬するという修羅場が展開されました。




f:id:hitsuzinoanesan:20210507111552j:plain

あー、これは駄目だ。一旦距離を取るしかないなということでキャンディちゃんから自宅の鍵を返してもらいました。

浮気者のせいで大切な友達を1人失ってしまった。


ちなみにサリムの関係欄を覗いたのですが、キャンディちゃんは恋愛対象欄には入っていませんでした。なので【友達に戻るようお願いする】ことも出来ず。

エコライフの【無償の愛】が施行されていたわけでも、ロマンスフェスが開催されていたわけでもないので完全にクソ野郎の浮気ですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210507112324j:plain

誕生日パーティが終わったあと、サリムをアワード受賞式に連れてきました。

プレイヤー的には心底どうでもいい気持ちでいっぱいだったのですが、せっかくノミネートされたので出席させてあげることにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507112651j:plain

最新著作でアワードを受賞したようです。
もくずを傷つけた男の成功など、ほんと心底どうでもいいんですけどね。(プレイヤー 激怒+10 憤死寸前)



f:id:hitsuzinoanesan:20210507113001j:plain

アワードから帰宅後。
改めてサリムからもくずへ謝罪をさせました。

「ごめんって~ほんの出来心だったんだよ~それに最初に言いよってきたのは向こうだし!(未確認) もうしないから~!」

「ふん、どうだか。今回はジャスミンの手前水に流すけど、次はないから。」


ひとまず負のメモリーは精算。多少ギクシャクしたものの関係は現状維持することにしました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210507113431j:plain

でも…ねぇ?
浮気しました!許してもらえたのでもう1回しました!またバレたけどもう1回許してもらえたので大団円!反省してまーす!

なんてねぇ?
そんな甘い話があっていいのかってことですよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507113634j:plain

まぁ、これでサリムも罪の重さが骨身にしみたんじゃないでしょうか。物理的にも。


f:id:hitsuzinoanesan:20210507113748j:plain

大丈夫ですよ、一眠りした後できちんと氷を砕いておきました。



ただな、耳の穴かっぽじってよーく聞けやサリム。次は、ねぇぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村