ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【7】順風満帆【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210504105931j:plain

夕焼けのマイシューノメドウズ。
この公園はやっぱり綺麗。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504110104j:plain

いままで知らなかったのですが、ここの望遠鏡でウフフをするとウェディングアーチの花火が上がるんですね。

結婚式の時だけ上がるものだと思っていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504110229j:plain

マイシューノメドウズはもくずにとって思い入れのある場所です。

もくずの都会生活の原点とも言えるこの場所で、サリムにプロポーズしました。



「サリム、私と結婚すると大変な生活が待っていると思う。でも私は貴方を必ず幸せにする。だから結婚してください。」



f:id:hitsuzinoanesan:20210504110637j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210504110702j:plain


f:id:hitsuzinoanesan:20210504120125j:plain


もくずとサリムは婚約しました。





f:id:hitsuzinoanesan:20210504110832j:plain

お隣のラーさんからお祝いメッセージが届きました。
出会いこそ最悪でしたが、今ではとっても仲良しです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504111007j:plain

翌日には友達が自宅に遊びにきました。
もしかしたら婚約をしたことを聞きつけて茶化しに来たのかもしれません。

ダンとも色々ありましたが、友達として仲良くし続けています。

友達としてなら良い奴なので。



f:id:hitsuzinoanesan:20210504111229j:plain

さて、この日は子供番組の収録でした。重そうなきぐるみを被って歌ったり踊ったりの重労働です!

仕事の説明欄によるとどうも10キロ以上の重さはありそう…。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504111449j:plain

でも大丈夫。
もくずはきぐるみの手のままでもギターを弾けてしまうスーパーシムなので、これくらいの仕事は余裕です。

今回もゴールド評価。1225シムオリオンいただきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504112054j:plain

今回の仕事をこなしたことで、もくずのセレブレベルが第2段階目のライジングスターになりました。

あともう1つセレブレベルが上がるとオーディションを受けずに芝居が出来るようになるので、それまでは頑張りたいところ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504112307j:plain

そして今回のきぐるみの演技がアワード候補にノミネートされました。

この通知を受け取ったのが日曜日の18時。アワードは日曜日の19時に開始でした。
1時間前に通知を受け取ったものが今回のアワードの対象になるのかわからなかったのですが、ひとまず会場まで出向くことにしました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210504112528j:plain

やってきたのはデルソルバレーの【スタジオPBP】



f:id:hitsuzinoanesan:20210504112818j:plain

どんなに席が空いていても床に正座してしまう愉快なスーパースター達。彼らと談笑しながら発表の時を待ちます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504112943j:plain


!!


f:id:hitsuzinoanesan:20210504113043j:plain

どうやら1時間前のノミネートでも受賞対象だったようです。

もくずの演技が世間に認められ、最優秀演技賞を受賞。名誉と金ピカに輝くトロフィーを手に入れました。

若者のうちに受賞出来るとは思っていなかったので、これは嬉しい誤算です。

アワードを受賞したことで願望【名女優】の3段階目もクリア。残すは演技レベルを10にすること・ゴールド評価の映画を撮ること・スタープレートを埋め込むことの3つです。

まだまだ時間はあるので、のんびりやっていきましょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210504113409j:plain

誰も思わないですよ。アワード受賞女優の自宅が式典の間中ずっと水漏れしていて床がびっちゃびちゃだったなんて。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504113600j:plain

受け取ったトロフィーは壁に飾っておきました。トロフィーを眺めてご満悦なもくず。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504113653j:plain

誰も思わないですよ。ほんの数十分後、トロフィーを飾った正にその場所にGがワラワラ湧いたなんて。


称号と現実があまりにも釣り合っていない。
ほんとに受賞して良かったんだろうか?


f:id:hitsuzinoanesan:20210504114207j:plain

翌日。秋の月曜日。
今日はサリムとの結婚式を挙げようとおもいます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504114304j:plain

もくずは白いマーメイドドレス。サリムは黒のタキシード。会場はマイシューノメドウズです。

結婚式場を新たに建てても良かったのですが、もくずの結婚式はやっぱりここかなと。

都会に出てきて数日間、ひとりぼっちで野宿していた場所。そんな場所で結婚式を挙げられるまでになるなんて…ちょっと感慨深いものがあります。



f:id:hitsuzinoanesan:20210504114622j:plain

「「生涯、愛し続けることを誓います」」


f:id:hitsuzinoanesan:20210504114717j:plain

もくずとサリム、2人の行く末が幸せに溢れていますように。



f:id:hitsuzinoanesan:20210504114810j:plain

友人達もたくさん招待しました。
何故かベネッサはSF作品の衣装のままの参列でしたが、撮影の合間に急いで駆け付けてくれたのでしょうか?そう考えるとちょっと嬉しいです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504115018j:plain

サービス係はゴミ捨て場で知り合ったストレンジャービルの市長夫人が引き受けてくださいました。

お祝いまでしてくださって、とても良い人。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504115218j:plain

ちなみにもくずはケーキカットをした後、ファーストバイト無しにそのまま食べ始めてしまいました。

なんでしょう、とても2人らしいなと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504115339j:plain

式の途中ですが、事務所から電話が。
オーディションの催促です。この後産休に入ろうかなと思っていたのですが、催促されたのであればもう一本くらい撮影しておこうかなと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504115601j:plain

おそらくお腹が大きい状態で撮影に望むことになると思うので、フィットネススキルの演技は避けたい。
ギタースキルの演技もお腹が苦しいかも。

色々考えた結果、今回は中世貴族の役柄に応募しました。
ふわっとしたドレスならお腹も目立たないかな?という想いもあります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210504115916j:plain

ひとりぼっちでサンドイッチを齧っていたマイシューノメドウズの厨房。

今ではたくさんの友達と大切なパートナーと共にここに立っています。エモい。



f:id:hitsuzinoanesan:20210504120216j:plain

結婚式もゴールド評価で終えることができました。もくず、サリムおめでとう、お幸せに!


f:id:hitsuzinoanesan:20210504120323j:plain

Movin'on up challengeのルールでは配偶者や同居人が世帯に統合する際、家具や所持金など一切のものを持ち込んではいけません。

なので、今回は今後もくず達が引っ越す予定の部屋に住んでいたタウニーをサリムの世帯に統合→サリムが元々持っていた家具や所持金をそのタウニーに押し付け、サリムには身一つで金星世帯に統合してもらいました。


さぁ2人の新しい生活が始まります!!




f:id:hitsuzinoanesan:20210504120758j:plain

ちなみにもくずは結婚式の途中で死にかけました。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村