ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【6】愛する人と盗聴疑惑の隣人【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210503102659j:plain

おはようございます。吸血鬼に血を吸われ、気絶から覚めたばかりの朝です。

今日も朝から電気系統が故障していました。これからドラマ撮影があるので、その前にちょちょっと直してしまいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503103123j:plain

現場入りしたもくず。
首筋の噛み跡が痛々しいです。噛まれたところが痛むようで不快+2がついてしまっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503103335j:plain

そんな時に限って、コメディー調のラブロマンスドラマの撮影。
体調の良くない時に限って明るく振る舞わなければならないのって現実でもあるあるですよね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503103533j:plain

しかしそこはもくず、女優魂を見せて乗り切りました。今回もきちんとゴールド評価です。

今回の衣装とても似合っていたと思います。もくず、金髪もいけますね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503103717j:plain

帰宅後、次のオーディションに応募。
今回は子供番組でしょうか?



f:id:hitsuzinoanesan:20210503103829j:plain

もうかなり遅い時間でしたが、もくずの婚活のため男友達を呼び出しました。

結婚相手、前回もくずに優しくしてくれたキボくんでも良いかなとも思ったのですが、どうもプレイヤー的にキボくんにはミコちゃんがいるという固定観念がありまして…

もくずには他の人と仲良くなってもらおうかなと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503104205j:plain

皆でダンスをしながら交友を深めていると、もくずのきまぐれを占領する男性が出てきました。

サリム・ベナーリ!

あれ?もしかするともくず、別にダンのことが特別好きな訳ではなくて…褐色肌のちょっとだらしない男性がタイプなだけなのでは?



f:id:hitsuzinoanesan:20210503104541j:plain

翌日は丸1日オフだったので、サリムと2人きりで出かけてきました。

f:id:hitsuzinoanesan:20210503104643j:plain

なんだかすごく波長があっている気がします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503104721j:plain

星を眺めるサリムともくず。

マイペースでちょっとだらしないけど、何事にも動じないサリム。エネルギーに溢れてとにかく何事も楽しめるけど、前のめりになり過ぎて失敗しがちなもくず。

良いですね。お互いの良いところと悪いところを補いあえてお似合いな気がしますよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503104815j:plain

ただ、寝転がる場所は考えた方が良かったとは思いますが。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503104928j:plain

プレイヤー、決めました。
もくずもきまぐれにサリムばかり出すようになったし、何よりすごく楽しそうだし。

サリム・ベナーリ、貴方に決めました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503105136j:plain

そこからお家デートになだれ込み、ウフフ願望が出たので2人にはお楽しみいただくことに。

まだ「お付き合いしましょう」とははっきり言っていない状況ですが、まぁ良いでしょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503105349j:plain

ウフフの最中ですが、大家さんから電話が。

出ました、謎の遺産!
これは無条件で2500シムオリオン貰えるやつですね。

エコライフ関連についてMovin'on up challengeのルール上では触れられていないのでなんとも言えないですが、まぁ初ウフフのお祝い金として有り難く頂戴しておきます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503105818j:plain

花火の飛び散る素敵なウフフの後、サリムに交際を申し込みました。

緊張しているもくずが可愛らしい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503105924j:plain

結果はOK。
サリムがもくずのボーイフレンドになりました。



ただ告白した場所とタイミングがちょっと良くなかったかなと…ここでパジャマのまま写真を撮るとちょっと事後感が…生々しい感じがして嫌かも。


そしてこの後ちょっとした事件が起こりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503110134j:plain

サリムとの写真を撮り終わったあと、いきなりキボくんが寝室に乗り込んできました。

彼はもくずの家の鍵を持っているので勝手に上がり込むことが出来ます。


そして挨拶も無しに、もくずに罵倒を浴びせかけました。しかも1度や2度でなく、何度も。


そのタイミングがあまりにも狙ったように思えて…まるでサリムとのことを全て【聞いていた】ようで…

「あんなに優しくしてやったのに、俺以外のやつを選ぶのか?!この恩知らず!」

そう言っているように聞こえてしまって…ちょっと恐怖。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503110822j:plain

あまりにもしつこく罵倒されたのでもくずからキボくんに負のメモリーがついてしまいました。

しかも友達だったはずなのに、知り合いになってしまっています。

なぜこんなことに…


f:id:hitsuzinoanesan:20210503111142j:plain

その日の夜。こもれび山で燈明祭りが催されていたのでサリムとデートに行ってきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503111358j:plain

灯篭流しのような風景がとても幻想的。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503111447j:plain

2人で一緒に短冊に願いを込めました。
2人はいったい何を願ったのかな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503111703j:plain

原理はわからないけれど花火の吹き出る焚き火の前で体を寄せ合う2人。

どうかこの先の2人のシム生が幸せに満ちているように、とプレイヤーは願います。

SnowyEscapeはデートをしたり家族と過ごすのにとっても素敵な機会を与えてくれるdlcなのでプレイヤーは大好きです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503111903j:plain

自宅に帰るとまだキボくんがいました。
先程の罵倒などなかったかのように、フレンドリーに話しかけてきます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503112007j:plain

一方のもくずはキボくんに対して苦い感情でいる様子。時が過ぎるのを待つしかなさそうです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503112130j:plain

それにひきかえ、ホワキンくんの良い奴っぷりったらない。

本当に良い奴。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503112228j:plain

翌日。無事に子供番組のオーディションに合格しました。撮影までの課題としてギタースキルを上げることと、陽気な感情を研究することが挙げられていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210503112357j:plain

謎の遺産も手に入ったし、少し生活に余裕があったのでマイギターを手に入れました。

これでわざわざアートセンターまで出向かなくとも練習が出来ます。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503112517j:plain

お次は陽気な感情の研究。
【陽気な感情になってから面白いことをする】必要がありました。

せっかくなので彼氏のサリムに手伝ってもらおうと彼の家に遊びに行きました。

ただサリムに対してロマンスのメモリーが付いてしまっているので、誘惑的になってしまいタスクがこなせません。

こういう時にメモリーって厄介ですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210503112812j:plain

仕切り直し、とやってきたのはお久しぶりのマイシューノメドウズ。

f:id:hitsuzinoanesan:20210503113345j:plain

自宅のバスルームにはシャワーしかないので、ここのバスタブを借りにきました。

泡風呂で楽しくなって陽気な感情の研究です。

まさか自宅に家具が揃ってからここの風呂場のお世話になるとは。


マイシューノメドウズはもくずにとってかなり思い入れのある場所ですね。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村