ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【番外編2】成り上がりの金星家【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210619103422j:plain

ゴーストとして再就職したもくず。
本日は復帰後初めての撮影です。
ゴーストですが、何の問題もなくヘアメイクを完了出来ました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619103648j:plain

本日の撮影は生前にも演じたことのあるミュージカル映画です。あの頃から衰えていない演技力で順調に演じていきます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619103945j:plain

肉体を持つシムとの共演シーンも無事に演じ切りました。シムズ4のゴーストは触ることが出来るので、何も問題ありませんね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619104301j:plain

ゴーストとしての復帰作は見事ゴールド評価。お疲れ様でした!


f:id:hitsuzinoanesan:20210619104344j:plain

撮影を終えたことで、星4つに落ちていたセレブレベルも星5つに返り咲くことが出来ました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619104435j:plain

その夜。
すでに遅い時間ではありますが、サリムともくずの2度目の結婚式をとり行おうと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619104546j:plain

会場はもちろんこちら【マイシューノメドウズ】
今回の招待客は家族だけにしました。身内だけの静かな式です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210619104802j:plain

サリムともくず。
ゴーストなのでもくずが何色のドレスを選んだのかははっきりとはわかりません。
ですが、お互いとても幸せそうでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619104936j:plain

家族だけの静かな式を望んでいたものの、もくず・サリム・ジャスミンがセレブのためにパパラッチやファンが集まってきてしまいました。

でもこれはこれで金星家らしくて良いかな。



f:id:hitsuzinoanesan:20210619105123j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210619105201j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210619105231j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210619105255j:plain


もくず、サリムおめでとう。




f:id:hitsuzinoanesan:20210619105329j:plain

1度目の結婚式では成功しなかったファーストバイト。ゴーストとしての2度目の結婚式で成功することが出来ました。

ファーストバイトまで本当に長い時間がかかりましたね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619105539j:plain

結婚式の最中にもくずが【世界的セレブ】の願望を達成しました。

生前苦労していた【自撮りを求められる】タスクは世帯統合前に自分でクリアしていました。

これでもくずは色褪せることのない名声を手に入れました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619105758j:plain

「生まれ変わってももう一度あんたと結ばれたいなんて露ほども思ったことなかったんだけどな。結局こうなるんだ、不思議。」

「俺は思ってたけど。」

「浮気したって捨てないで一緒に居てくるれる女だからね?」

「浮気?そんなことしてないだろ。思い出してないだけか。」

「キャンディとミコ」

「いやぁ、今日は本当に良い式だったな!」



f:id:hitsuzinoanesan:20210619110337j:plain

もくずが世界的セレブ願望を叶えたことで追加のセレブポイントを獲得しました。

それを使ってこちらの【流行発信源】を取得。街行くシム達がもくずのファッションを真似するようになるようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619110652j:plain

同世帯の娘ジャスミンも早速真似をしていました。似合わないな!



f:id:hitsuzinoanesan:20210619110734j:plain

その後の日々は家族みんなで楽しく過ごしていました。

スパイスフェスティバルで激辛カレーチャレンジをしてみたり、


f:id:hitsuzinoanesan:20210619110840j:plain

みんなで並んで楽器を演奏してみたり。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619110914j:plain

せっかくの広い家なのに結局は同じところに固まりがち。

自律でヴァンパイアパワーを見せびらかすこともよく見かけました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619111022j:plain

家族みんなで交霊会を開いたりもしました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210619111103j:plain

3代目の姉妹。
この2人はすぐに喧嘩をするけれど、マイナスのメモリーを付けることは1度もありませんでした。

手が空くとすぐに側に寄っていく可愛らしい姉妹でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619111230j:plain

金星家1番の大所帯でのシュッシュビ!

新しい年が金星家にやってきます。



f:id:hitsuzinoanesan:20210619111427j:plain

晦日の番組の後、自宅の広い庭で雪合戦をしました。

f:id:hitsuzinoanesan:20210619111516j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210619111535j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210619111551j:plain

いつまでもこうして、家族仲良く暮らしていって欲しいな。



f:id:hitsuzinoanesan:20210619111627j:plain

この日は月曜日。
チャレンジクリア後初めての支払いの日です。請求額は13953シムオリオン。

区画税14002+電気代66+水道代25が何故13953になるのか理解が出来ませんが。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619111944j:plain

最後の請求額をお支払い。
さてこれで一区切りですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210619112041j:plain

金星家のMovin'on up challengeはここでおしまいです。チャレンジを通して色々なドラマを生み出してくれた金星家のシム達、本当にお疲れ様でした!ありがとう!


f:id:hitsuzinoanesan:20210619112251j:plain

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また別のチャレンジでNPCとして生活する金星家に会えることを願って!


f:id:hitsuzinoanesan:20210619112659j:plain

ゴーストもくずとサリムを含めた金星世帯をギャラリーにアップしました。ギャラリーID【Hitsuzi321】にて共有中です。ワールドの賑やかし要因にご自由にどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村