ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【21】なんか恋の予感がする【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210517205544j:plain

今日は久しぶりのドラマ撮影。
今回は刑事ドラマです。大人になってからの警察官役は出来る中堅感が出ていいですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517205857j:plain

何やら宇宙人を捕まえたようです。
いったいどんなドラマ?



f:id:hitsuzinoanesan:20210517210034j:plain

映画よりは単価は落ちますが、それでも安定の10000シムオリオン越え。セレブ女優、やっぱり夢のある職業です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517210343j:plain

帰宅後すぐに次の撮影を確認。
今回はこちらの映画にしました。おそらくこの作品で全ての映画に出演したことになると思います。



f:id:hitsuzinoanesan:20210517210505j:plain

撮影の事前課題に【怒りの感情】の研究がありました。前回この課題があった時はなかなか怒りの感情になれず苦労しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517210717j:plain

例に漏れず今回も家族との素敵なメモリーによって隠れてしまう怒りの感情。メモリー機能自体は好きなのですが、こういう時困るな。



f:id:hitsuzinoanesan:20210517210955j:plain

その日の夕方。
サリムおじいちゃんが評論家のキャリアトップになりました。おじいちゃんお疲れ様!


f:id:hitsuzinoanesan:20210517211057j:plain

キャリア報酬で派手派手トイレをもらいました。ジャスミンの部屋近くのバスルームにはトイレが無かったのでそこへ設置。いやぁ…とても使いにくそうなデザインです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517211717j:plain

ルイス・ラソヤくんとジャスミン
この幼なじみ2人がとても仲が良い。
カルペッパーの小学生時代から2人で遊んでいたし、今更気を使うこともなく楽みたいな雰囲気。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517212706j:plain

その日の夜。
サリムが【非凡な画家】の願望を達成しました。サリムはこれで2つ目の願望達成です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210517212948j:plain

非凡な画家を達成すると、その時の感情に関係なく感情由来の絵画が描けるようになります。

早速サリムに怒りの絵画を1枚描いてもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517213236j:plain

出来上がった絵画を鑑賞したことで、もくずはやっと怒りの感情になれました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517213407j:plain

この為だけに購入した外用ゴミ箱を蹴り飛ばしては直し、蹴り飛ばしてはまた直し、ようやく怒りの研究をクリア。

夫婦の助け合いですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517213659j:plain

サリムには【怒り】【悲しみ】【陽気】【誘惑】の4つの絵画を描いておいてもらいました。この絵画はチャレンジ終了の時まで大切に受け継ぎましょう。

感情の絵画はもう1つ【自信】も描けるのですが、自信ムードの家具はすでにもくずの写真があるので今回は省いています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210517214047j:plain

翌日。
この日もルイスくんが遊びに来たので、クローゼットの機能を試してみることにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517214451j:plain

クローゼットの【服を選ぶ】からルイスくんを選択。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517214955j:plain

そそくさとクローゼットに入っていくルイスくん。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517215100j:plain

なるほどワールドの管理にとばなくても服装を変更出来るんですね。プレイヤーは初めてこの機能を使いましたが割と面白いと思います。pc版ならmcccでどうとでもなるのでしょうが、ps4版だと使えないからね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517215253j:plain

ルイスくんの髪型似合ってないなーとずっと思っていたので、この機会にちょっと着替えてもらいました。

NPCの服装を弄るのちょっと楽しい。



f:id:hitsuzinoanesan:20210517215432j:plain

この日は土曜日。
こもれび山で雪まつりが開催されていました。家族全員特に予定もなかったので、3人で遊びに行きました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210517215629j:plain

万年積雪のユキマツ地区へやってきました。大きな雪像が立派。



f:id:hitsuzinoanesan:20210517215851j:plain

2人で雪だるまを作る熟年夫婦。



f:id:hitsuzinoanesan:20210517215951j:plain

その後はジャスミンも加え3人で雪合戦で遊びました。お祭り会場のど真ん中、人の往来激しいところで雪合戦をするセレブ家族。絶対炎上する。






f:id:hitsuzinoanesan:20210518061352j:plain

雪合戦中にジャスミンにお誘いの電話がかかってきました。ルイスくんからロマンスフェスティバルのお誘い。せっかくなので出かけてみましょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210518061553j:plain

両親は帰宅し、ジャスミンだけでルイスくんと現地集合。ロマンスフェスティバルはティーンのうちはまだ参加するつもりはなかったのですが、巡り合わせやタイミングって大事ですからね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210518061824j:plain

そのまま自律を眺めているとジャスミンの方から、そういう雰囲気にもっていったようです。

外見を褒める。クローゼットで色々整えてルイスくんかっこよくなったねって感じかい?


f:id:hitsuzinoanesan:20210518062140j:plain

これはあれかい?
ずっとただの幼なじみだと思っていたのに、ちょっとイメチェンした相手をみて恋愛対象として意識し始めてしまったみたいな。

祭りの雰囲気にあてられて、幼なじみ以上になりたいと思っていたことに2人して気がついてしまったみたいな、少女漫画的なあれかい?

甘酸っぱいな。はー甘酸っぱいね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210518062604j:plain

帰宅後ジャスミンの交友関係を確認。
まだ恋愛対象ではないけど、なんか最近気になるな程度の恋愛ゲージが出ていました。

はー青春だよ。いいねぇ、青春だぁ。



f:id:hitsuzinoanesan:20210518062835j:plain

2代目の恋の予感にそわそわしているとこんなポップが表示されました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210518062929j:plain

とうとうあと2日でもくずがシニアバースデーを迎えるようです。もうそんなに経ったのですね。少しだけ時を進めるのが怖くなってきました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村