ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【3】ゴミと仕事とひとりぼっちの私【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210430153119j:plain

早朝。自撮りの飾られたバスルームで演技の練習をするもくず。

撮影の際の自撮りなのですが、自信満々な雰囲気の写真なので演技スキルのブーストがかかるようになっています。

決してナルシスト故に飾られているわけではないです、多分。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430153546j:plain

演技の練習で鏡を見続けた結果、もくずにセレブの悩みが付きました。

【自意識過剰】頻繁に鏡を見ないと緊張するようです。ちょっと面倒くさい。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430153751j:plain

女優の仕事は応募→オーディション→撮影と報酬を貰うまでに3日ほどかかってしまいます。

しかもまだ女優としてのレベルが低いので1回の撮影得られる給料は500シムオリオンほど。

それだけでは部屋の家具を買ったり引越ししたり出来ないので、こうしてポスターを剥がしては売ったり…カエルを養殖して小金を稼いだりしています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430154211j:plain

自宅に帰ると引越しの挨拶イベントが始まりました。

現在木曜日。引越してから5日ほど経過していますが、今日までのんびり家に居ることがなかったからですね。

「いらっしゃい!ソファもなけりゃテレビもステレオもありませんけども!あるのは事件現場と自撮りの貼られた便所だけですけども!それでも良ければ!」


f:id:hitsuzinoanesan:20210430154658j:plain

せっかくなので今回訪ねてきてくれたミコちゃん、ペニーさん、キボくんには自宅の鍵を渡しておきました。

いつでも遊びにきてね!



f:id:hitsuzinoanesan:20210430154815j:plain

翌日はCM撮影。
今回のヘアメイクはジュディスさんに邪魔されることもなく穏やかでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430154950j:plain

今回のCMはギターのCM。
マイシューノメドウズで磨き上げたギタースキルを披露します!


f:id:hitsuzinoanesan:20210430155123j:plain

「みんな私のギター聞いてくれた?このギターさえあれば誰でも私みたいに素敵な演奏が出来るんだよ!」


f:id:hitsuzinoanesan:20210430155329j:plain

スタッフからの受けも上々。今回もゴールド評価で500シムオリオンほど頂きました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430155441j:plain

帰宅してすぐに次のオーディションに応募するもくず。
女優としての評価が上がったおかげで少し報酬の良いドラマに応募出来るようになっていました。
今回はこの官能的な深夜ドラマらしきものに応募。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430155647j:plain

オーディションの評価にフィットネススキルが推奨されていたので、サンマイシューノのジム【スカイ・フィットネス】にやってきました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430155907j:plain

トレーナーさんに指導もお願いし、一気に推奨スキルレベル3まで上げてしまいます。

こちらのトレーナーさんはカネコユウマさんというタウニーだったのですが、お互いにメモリーを出し合っていて相性が良さそうです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430160219j:plain

ふーむ……
まぁ、今後の動き次第と言ったところですかね。




f:id:hitsuzinoanesan:20210430160325j:plain

土曜日の朝です。布団の中からこんにちは。この布団の盛り上がったところがもくずです。

前日は愛の日だったのですが、仕事とスキル上げに追われ、愛の日らしいことを何一つしていませんでした。

「私はどうせひとりぼっちだー!誰にも求められてないんだー!うわあ"ーん!」

と号泣しているところです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430160722j:plain

ご覧下さい、この悲しそうな顔。
そろそろもくずにもパートナーを見つけてあげたいですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430160848j:plain

とは言うものの、まずは現在のアパートを完成させることが優先事項です。

今回もまたエバーグリーンハーバーのゴミ捨て場にやってきました。

所持金にまだ余裕がないので、無料で何か家具が見つからないか探しに来ました。

ベッドやソファ…あわよくばテレビなんかが欲しいところ。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430161322j:plain

このゴミ捨て場には資産家の方がよくいらっしゃいます。前回はランドグラーブご夫妻が、今回はストレンジャービルの市長ご夫妻がおられました。

どうもウフフがしたかったような動きでしたが…すみませんね、ゴミ箱はもくずが使用中ですので!どうぞお帰りになって、ご自宅で思う存分なさってください。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430161703j:plain

朝から昼過ぎまで、ボロボロになるまでゴミ箱ダイブをして今回はそこそこの収穫でした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430161820j:plain

じゃじゃん!!
かっこいい自転車も手に入れたので、これに乗って帰りましょう!



f:id:hitsuzinoanesan:20210430161907j:plain

こちらが今回の収穫。シャワーも冷蔵庫も現在持っているものより断然質の良い物です。直せば使えるので綺麗にしてから交換しましょう!

コーヒーメーカーは今のところ贅沢品なので直した後に売却します。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430162122j:plain

お目当てのベッドやテレビこそ見つかりませんでしたが、これはこれで良い収穫でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430162206j:plain

修理途中ですが、お隣のペニーさんからお誘いの電話が。
ロマンスフェスティバル、良いですね。ちょうどもくずもパートナーを探していますし一緒にでかけましょう!



f:id:hitsuzinoanesan:20210430162344j:plain

新たな出会いを期待して、ワクワクしながら桜茶を飲む独身女2人。

そしてそこに近づく影がひとつ……





f:id:hitsuzinoanesan:20210430162529j:plain

まさかのロズウェル・テッド。

先程ゴミ捨て場でお会いしたストレンジャービルの市長さん(既婚・狂人)ですね。

違うんだよなぁ…違うのよ…そうじゃないの……



この後すぐオーディションの時間になってしまったので、ロマンスフェスティバルでお話出来たのは彼だけでした。

求めてた出会いじゃなかった。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430162845j:plain

自宅の窓から眺めたロマンスフェスティバル。とっても綺麗。

ちなみにオーディションは合格でした。やったね、もくず。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430163008j:plain

くたくたになってオーディションから帰ってきたら電気系統が故障していました。

ロマンスフェスティバルで出会いはなかったし、停電はするし踏んだり蹴ったり。


f:id:hitsuzinoanesan:20210430163133j:plain

大家さんを呼んでも良かったのですが、今回は自分で修理してみることに。



f:id:hitsuzinoanesan:20210430163216j:plain

器用さスキルがレベル1だったので少し不安でしたが、無事に自分で修理出来たようです。

良かったね、もくず!



f:id:hitsuzinoanesan:20210430163334j:plain

エバーグリーンハーバーから拾ってきた家具たちも修理して既存のものと交換しておきました。良いですね、豪華になった。


次回は大きな報酬の仕事も控えているし、初めての引越しも出来そうですね。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村