ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【4】事前情報よりも実際は良い人かもしれないし【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210501100056j:plain

おはようございます。日曜日の朝です。
ひどく驚いた表情のもくず。その視線の先には…




f:id:hitsuzinoanesan:20210501100225j:plain

お散歩中のネズミと…


f:id:hitsuzinoanesan:20210501100310j:plain

例の現場から立ち上る異臭。

朝からダブルパンチです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501100435j:plain

今回も大家さんは呼ばず、自分で対処しましょう。ネズミの巣穴にはチーズ付きの罠を忍ばせます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501100555j:plain

異臭のする床はモップがけ。
ネズミや虫は我慢出来たとしても、この事件現場だけは耐えられる気がしません!


f:id:hitsuzinoanesan:20210501100726j:plain

朝からトラブルでご機嫌ナナメなもくず。
そうだよね、こんな部屋じゃね…。

おそらく次の月曜日には引越し出来ますから、それまで頑張ってもらいましょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501100941j:plain

明日のドラマ撮影に向けて演技の練習をしていたところ、ダン・ロサーリオからお誘いの電話が。

フリーマーケット!良いですね!
自宅に置く掘り出し物の家具が見つかるかも!


f:id:hitsuzinoanesan:20210501101140j:plain

ということで、やってきましたフリーマーケット

しかしお誘いの電話って仲のいい友達からかかってくるものだと思っていたのですが、そうとは限らないんですね。

ダンとは先日のカラオケでストリートパフォーマンスに協力してもらっただけなので、まだ友達でもなかったんですよね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501101420j:plain

お!ありました!
【ゴミかお宝かシリーズ】の家具です。
確かこれってフリーマーケット限定の家具なはず。

値切りは失敗しましたが、これは欲しいので買っていきましょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501101614j:plain

都会のフェスティバルは人が多くいるのでストリートパフォーマンスにはもってこいです。

今回もダンちゃんに相手役をお願いしました。

ロマンスを演じておよそ100シムオリオンの儲け。まずまずですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501101836j:plain

あっ……

どうやらとても良いロマンスのシーンを演じたことで、もくずがその気になっちゃったみたいです。

いや確かにもくずは恋人を探してはいるのですが、ダンちゃんですか?

うーん、年上の愛人とその2人の娘と関係を持っていそうなダンちゃんとですか?

平行世界で結婚詐欺師をしているダンちゃんとですか?

平行世界でベラさん失踪事件に関わっていると噂のダンちゃんとですか??

誓約嫌いの…ダン…いやぁ…うーん

f:id:hitsuzinoanesan:20210501102251j:plain

モリーまで獲得しているのでこれはちょっと悩みます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501102423j:plain

ひとまず今日は自宅の鍵を渡すだけに留めました。

今はのぼせあがっているだけかもしれないですし、明日以降もまだダンちゃんが気になるようだったら…それはその時に考えましょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501102704j:plain

フリーマーケットの戦利品。
【ゴミかお宝かソファ】と【ゴミかお宝かテーブルランプ】です。
良いですね、可愛いです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501102746j:plain

翌日。
今日は初めてのドラマ撮影です。
配役は吸血鬼の海賊。悪役かな?


f:id:hitsuzinoanesan:20210501103037j:plain

付け焼き刃のフィットネススキルですが、かなり様になっているんじゃないでしょうか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501103141j:plain

わぁ!素敵だよもくず!!
シムズをしているとどうしてもマイシムに対して親バカになりますね。


今回もゴールド評価での終了。
報酬は1300シムオリオンでした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501103631j:plain

初めてのドラマ撮影を終え帰宅すると1本の電話が。

女優仲間のチョン・ベネッサちゃんからでした。

昇進のお祝いをしてくれるとのこと!良いですね!行きましょう!


f:id:hitsuzinoanesan:20210501103817j:plain

やってきたのはブリンドルトンベイの塩辛ワンニャン酒場。

漁港の飲み屋ですね、素敵。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501103926j:plain

なんだかこの2人が並んでいる姿良いですね。
気の合う悪友感がすごい。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501104043j:plain

プレイヤーが指示しなくてもあっという間に仲良くなってしまったベネッサともくず。

彼女にも自宅の鍵を渡しておきました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501104142j:plain

昇進おめでとう会には同僚としてジュディスさんも参加してくださいました。

まだやすやすと世間話が出来るほど交流を深めてはいないので、とりあえずサインを頂いておきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501104318j:plain

一緒に自撮りも快く応じてくださった大物女優。

怖い人かとビクビクしていましたが、もしかしたら良い人なのかもしれない。



f:id:hitsuzinoanesan:20210501104436j:plain

酒場から帰宅した後、自宅の模様替えをしました。

ベッドルームが2つとバスルームが1つ。キッチンとリビングも簡単ではありますが家具を揃えておきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501104724j:plain

2人がけのソファを新調、壁には拾ってきたお気に入りのポスターと大女優ジュディス・ウォードのサイン。

娯楽用品として本棚とステレオも購入しました。

床の現場を隠すためのカーペットも敷きました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501104953j:plain

ゴミ捨て場から拾ってきたシャワーと自撮りの貼られたバスルーム。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501105045j:plain

こちらもゴミ捨て場出身の冷蔵庫と最低限のキッチンダイニング。

ひとまずこれで【21チックストリート1313号室】完成です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210501105200j:plain

家賃300シムオリオンと光熱費65シムオリオンを払ったらここでのタスクは完了!

もう夜も遅いですが、次のアパートへ引っ越です!!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村