ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【17】願望達成ラッシュ【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210513202626j:plain

星のクリスタルクラウン。
これ子供もかぶれました。ジャスミンが今使っているのはプラムバイトをはめ込んだクラウン。子供の運動スキルにブーストがかかるようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513202930j:plain

プレイヤーがヘルメットにハマった結果、1人につきひとつヘルメットが支給された金星家です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513203118j:plain

アパート暮らしならではの隣人さんが訪ねてくるイベント。こんな可愛らしいものもあるんですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513203424j:plain

訪ねてきてくれたのはお隣のルイス・ラソヤくん。ラーさんとペニーの息子さんでした。

もちろんお招きして、アパート下の雲梯で一緒に遊んできました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513203609j:plain

「違う違う!逆、逆!!こっちが吸われた方!こっちが被害者だって!!!」

電話を切ったあともくずの評判が下がりました。なんてひどいバグなの…!



f:id:hitsuzinoanesan:20210513203814j:plain

ベストセラー作家達成のため次々執筆しては出版していたサリム。セレブレベルが上がって【セレブ予備軍】になりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513203945j:plain

その夜、コメディ&いたずらフェスティバルが開催されたので家族3人で遊びにいきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513204109j:plain

売店で手持ち花火を購入。
きらきらさせて遊ぶ母娘。とても綺麗。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513204415j:plain

この日は月曜日だったので請求書が届いていました。今週の請求額は696シムオリオン。すでに夜になっていますが、ささっと支払って引越します。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513204730j:plain

こちらが最終的なカルペッパーハウス18号室。引っ越してきた頃からそれほど大きく変わってはいませんが、クッションやゲーム機など細々した家具が増えました。

3度住んだカルペッパーともこれでお別れです。ラーさんとも隣人でなくなりますね。それは少し寂しい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513205103j:plain

お次のアパートはこちら。
アートセンター区画の【メディナスタジオ920】元々サリムが住んでいた部屋の隣の部屋です。

この部屋の特質は隣人からの騒音が聞こえなくなるもの、今までの部屋と同じゴーストが集まってくるものの2つです。

ここの所隣家の騒音に悩まされることが多かったのでこれは少し期待できます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513205452j:plain

今までの家具はキープ、新しい部屋の家具は無し。初週の家賃1000シムオリオン+敷金800シムオリオン、合わせて1800シムオリオンを支払っていざ入居。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513205648j:plain

アパートの外観はこんな感じ。
アートセンターが徒歩圏内なうえ、外観もオシャレ。アパートのランクが少し上がったような気がします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513205833j:plain

ざざっと家具を配置した間取りはこちら。
今回は2ベッドルームなので親子で寝室を分けられますね。広い寝室の分、リビングダイニングが少し狭いです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513210003j:plain

部屋の天井が高いのでジャスミンの部屋に雲梯を置くことができました。ジャスミンも最近ちょっとふくふくしているので、マイ雲梯で少しでも運動してもらいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513210207j:plain

少し狭めのリビングダイニングですが、大きな窓がついていて眺めは最高。都会暮らしって感じがします。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513210334j:plain

翌日は映画の撮影でした。
今回は宮廷ロマンスもの。華やかな衣装と舞台でドロドロの愛憎劇を繰り広げます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513210544j:plain

撮影用に花びらが舞っていてとても綺麗な舞台でした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513210627j:plain

そして全てのシーンを撮影し終わった瞬間でした。もくずを眺めていたプレイヤーのカメラが突然、ひとりの女性へと切り替わりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513210749j:plain

長い間もくずを撮り続けてくれた馴染みのカメラマンさん。カメラを置いたまさにその瞬間、彼女の人生が終わりを迎えようとしていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513211104j:plain

もくずは彼女を見逃すよう、死神に【要求】しました。

「あなた彼女をこのまま連れていくつもり?最期の最期まで、倒れる寸前まで私たちを撮り続けてくれて…映画のためを思ってその仕事を全うした彼女を…労う時間もありがとうをいう機会すらも与えてくれずに連れていくつもり?」


f:id:hitsuzinoanesan:20210513211558j:plain

事故でもなく彼女は老衰でしたから、もくずの要求が受け入れられることはありませんでした。

最期の最期までカメラを覗き続け、大勢の仲間に看取られながら、商売道具のカメラの前で逝く人生とはどんなものだったのでしょうか。

自動生成のタウニーと言ってしまえばそれまでですが、それでも彼女にも人生があったんじゃないかと想うと少し切なくなります。




f:id:hitsuzinoanesan:20210513211931j:plain

ちなみに雰囲気ぶち壊しですが、その後死神と意気投合して自宅の鍵を渡しておきました。これもしかして鍵イベントで死神が家に来るんですかね?


f:id:hitsuzinoanesan:20210513212123j:plain

いえ、興味はないのでそれ以上近づかないでください。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513212220j:plain

帰宅後、次の撮影を選んでおきました。
次回はミュージカル映画でしょうか?次の撮影が楽しみです!



f:id:hitsuzinoanesan:20210513212336j:plain

その日の夜。
ジャスミンが【やんちゃなわんぱくもの】の願望を達成しました。これで子供時代の3つ目です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513212515j:plain

残すところは社交の願望のみでしたので、小学校で知り合った子達をアパートに呼び出しました。みんなでゲームでもして仲良くなってもらいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513212732j:plain

さらに翌日。
すでに社交スキルもマックスだったジャスミンはあっという間に【社交家】願望も達成。

これで子供時代の願望は全て達成出来ましたね。まだ誕生日まで時間があるのであとはゆっくり過ごしてもらいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513212915j:plain

そして同じ夜の0時を少しまわった頃。
サリムが【ベストセラー作家】の願望をクリアしました。

ライフスタイルの影響で全く執筆が出来ない時期もありましたがなんとか大人のうちに達成することが出来ました。


この願望達成ラッシュに続いて、もくずも名女優の願望を達成出来るように頑張りましょう!


f:id:hitsuzinoanesan:20210513213205j:plain

同時刻。
今夜もアパートにゴーストがやってきました。

この夜訪ねてきてくれたゴーストは先日、アメコミヒーロー映画で共演したやたら良く跳ぶおじいちゃんでした。

もくずはおじいちゃんとも仲が良かったですから、ゴーストになって会いに来てくれて嬉しかったでしょうね。

いつでも会いに来てくれて良いんだよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村