ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【29】嫉妬深いに対する興味【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210526101254j:plain

ブリンドルトンベイのデッドグラス・ディスカバリーズ。ジャスミンの本日の仕事が美術館をスポット共有することだったので、こちらにやってきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526101547j:plain

今回初めて知ったのですが、美術館って子供が宿題をしに集まってくるんですね。宿題片手に走ってくるマンチ・ルーカスくんがとても可愛いです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526101754j:plain

宿題小脇に真っ直ぐジャスミンの元へ走ってきたルーカスくん。あまりの可愛さに仕事を忘れてしばらくお喋りをしてしまいました。

ちなみに【スポット共有】は指定された施設に出かけてファッションインフルエンサーの行動をすれば達成でした。

ファッションについて話したり、インタビューをしたりすればOK。スポット共有という特別な選択肢はありませんでした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526102053j:plain

その後もしばらく美術館を堪能していたジャスミン。気まぐれに【アダムと星を眺める】が出てきたのでそちらを実行。

アダムくんはグリーンバーグ・ノックスさんのご子息で、ジャスミンが火事から救った男性ですね。

この2人、並んでいるととても絵になります。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526102302j:plain

もくずだ!



f:id:hitsuzinoanesan:20210526102356j:plain

亡くなってから2日後、もくずが自宅に遊びに出てきてくれました。元気に飛び回ってはバスルームを壊滅させていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526102601j:plain

サリムの時と同様にサインをねだっておきました。世帯を離れないと手に入れられないのはちょっと厄介。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526102717j:plain

早速サリムのサインの横へ飾ります。なんかやっぱり遺影みたいだな。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526103055j:plain

さてもくずですが、1度世帯に加わるように誘おうと思います。というのも、もくずを操作可能シムとして残しておきたかったのです。

ただ、Movin'on up challengeのルールにおいて世帯に加えられる操作可能な同居人は(子供を除いて)1人だけなので一緒に暮らし続けることは出来ません。

これはあくまでゴーストをシムにする工程なので、ルールの同居人にはカウントしないことにします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526103427j:plain

世帯に誘ったことでふわふわと浮かび上がるもくず。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526103515j:plain

一際強い光に包まれたあと、すっとその場に降り立ちました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526103606j:plain

頭上にプラムボムも付いて、左下の世帯欄にももくずが出現。もくずがゴーストシムとして操作可能になりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526103823j:plain

このまま一緒に暮らしていきたい気持ちは山々ですが、そこはルール。きちんと世帯を分けます。新しく家具を揃える資金として50000シムオリオンをもくずへ手渡します。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526104027j:plain

もくずにはかつて住んでいたメディナスタジオ930号室へ入居してもらいました。

この部屋は金星家が引っ越す際に家具を全て持ち出しているので空っぽ状態。この後資金5万の範囲内である程度整えておきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526104306j:plain

翌日。
この日自宅にグリーンバーグ・アダムくんを呼び出しました。彼をジャスミンのお相手にしようと思います。

初めのうちはラソヤ・ルイスくんをジャスミンのお相手に考えていたのですが、若者になった際に【恋愛下手】がついてしまっていたんです。
それだとジャスミンの相手には違うのかなと。

一方でこちらのアダムくん。ジャスミンと同じ【クリエイティブ】と【嫉妬深い】持ち。嫉妬深い同士の地獄のような関係を見てみたいな…とプレイヤーが思ってしまいました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526104453j:plain

既に友情ゲージはMaxだったのもあり、とんとん拍子で進んでいきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526104957j:plain

プレイヤーが嫉妬深いに興味があったというのももちろんではあるのですが、ジャスミンの気まぐれもこんな状態でした。

これはもうこの2人をくっ付けろとシムテムも言っていると思う。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526105144j:plain

その後恋愛関係を進めようと思ったのですが、アダムは疲れていたのか睡眠ポッドに籠城。

時間が空いたのでジャスミンには動画を撮ってもらうことに。まずは動画ステーションからトレンドを確認。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526105352j:plain

トレンドに【コスメレビュー】があったので、ジャスミンには【メイク動画】を撮影してもらいました。後で気がつくのですが、コスメレビューとメイク動画は別物なようです。なのでこれはトレンドを見た意味はなくなっていますね。

それにしても、動画の後ろに男の眠った睡眠ポッドが映り込んでいるのですが…完全なる匂わせ動画になってしまいました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526105634j:plain

動画を投稿したところ、今回のメイク動画がアワードの候補にノミネートされました。日曜日までまだ時間があるので忘れないようにしないといけません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526105836j:plain

あっやべ。
ひとり暮らしの娘が、まだ付き合ってもない男を深夜に連れ込んでるところを父ちゃんに見つかっちゃった。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526110127j:plain

お父さんにも目撃されてしまったことですし、改めてアダムに交際を申し込みました。結果はOK。無事に嫉妬深い同士のカップルが成立いたしました。この先が怖いね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526110334j:plain

ジャスミンは独身主義のライフスタイル持ちなので、彼氏が出来たことにほんの少し不安を抱えている様子。自分の時間はなくなるかもね、2人とも嫉妬深くて常に一緒にいようとするだろうし。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526110512j:plain

晴れて恋人になったジャスミンとアダム。せっかくなので睡眠ポッドに誘ってみました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210526110616j:plain

楽しそうで何より。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526110652j:plain

やっぱりこの2人、絵になる気がします。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526110801j:plain

その頃のサリム父ちゃん。
いいのよ、バスルームを壊そうが何しようが自由にしていてくれて良いのだけれど、火事だけは気をつけてね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526111009j:plain

サリム父ちゃんも世帯に誘い、ゴーストシムとして復活してもらいました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210526111153j:plain

無事プラムボム付きの操作可能シムに。




f:id:hitsuzinoanesan:20210526111234j:plain

もくずのいるメディナスタジオへ移ってもらいました。これで手違いで成仏してしまうこともなくなり一安心です。

しばらくはそこで2人仲良く暮らしていってもらいましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村