ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【42】クマさん【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210613124429j:plain

2人並んでややこしそうな機械を弄る親子。都会人っぽい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613124613j:plain

ジャスミンに続きアダムパパも【善きヴァンパイア】願望を達成しました。これで害のないヴァンパイアの夫婦として都会で生きていきやすくなったのではないでしょうか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613124932j:plain

次の願望には【オタク脳】を選択しておきました。この先引っ越す予定の家にはロケットを置くスペースも充分にあるので、この願望を選んでも何も問題がありません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613125127j:plain

こちらは長女のすず。
リビング下に併設されたプールで運動スキル上げに勤しんでいます。自宅で泳ぎながら体を動かせるなんて羨ましい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613125303j:plain

自宅の設備も整っていたため、すずはあっという間に【やんちゃなわんぱく者】願望をクリア。

残すは【社交家】願望のみとなりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613125501j:plain

なずなの工作課題を家族総出で手伝う金星家。家族の仲が良いと見ていて癒されます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613125644j:plain

良い感じに出来上がったようで家族全員ご機嫌なようす。今回の課題は火山の模型ですね。ちょっと面白そう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210613125815j:plain

翌日。
なずなが遊びに来ていたミーナちゃんに向かって暴言を吐いていました。

「貴方達は勝手に家に遊びに来てはこんなにカップを使って放置して!!片付けて帰るという知能すらも持ち合わせていないの?!恥を知りなさい!!」

これに関しては意地悪関係なく怒っても不思議ではないと思いますけどね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613130157j:plain

基本的に散らかされたカップや子供達の友達が汚した床などはボーンじゃないヒルダさんを呼び出して片付けてもらっています。

ヒルダさんは愉快な人で、少し手が空いた時には謎のダンスを踊っていることが多いです。今回もアダムのチェスを覗きながらどじょうすくい的な踊りを踊っていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613130528j:plain

更に別の日。
意地悪なずなは今日も絶好調。
基本的に姉妹仲は良いのですが、ふと気がつくとなずながすずへ意地悪をしてしまいます。

今のところマイナスのメモリーは付いていませんが、この先が不安。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613130809j:plain

この日は姉妹の【社交家】願望のためにオアシススプリングの公園までやって来ました。

意地悪なずなはここでも本領発揮。たまたま居合わせたお姉さんを侮辱して遊んでいました。

「アンタこんな埃っぽい場所に住んでんの?なずなの素敵なお家とはぜーんぜん違うのね。あーあ、かわいそー!」


f:id:hitsuzinoanesan:20210613131551j:plain

なずなの暴走もありましたが、なんとか姉妹2人ともに【社交家】願望をクリア。

これでお姉ちゃんのすずは子供時代の願望を4つ全て達成出来ました。よく頑張りましたね!




f:id:hitsuzinoanesan:20210613131728j:plain

そんな優秀なすずお姉ちゃん。
突然ですがクマになりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613131823j:plain

スピリットアニマルに出会ったらしい。
甘えんぼの時期が終わったなと思った途端に新たなお年頃に突入。すずは感性が豊かな子のようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613132003j:plain

せっかくなので、両親もすずに付き合ってクマになることにしました。

怖い。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613132113j:plain

その後、登校時間になったすず。
くまの着ぐるみを着たままでは登校出来ないようで、着ぐるみを脱いでちょっと悲しい気持ちで学校へ向かいました。

悲しくても学校に行けて頑張ったね、美味しいご飯作って待ってるからね。行ってらっしゃい!


f:id:hitsuzinoanesan:20210613132506j:plain

ちなみにお母さんとお父さんは娘が登校した後もずっとクマのまま過ごしました。

怖い。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613132632j:plain

この日は月曜日。
請求書が届いていたので支払い額を確認。

請求額は7580シムオリオン。
家賃請求なので前回の部屋よりも支払い額は少ないです。

早速支払いをして次の物件へお引越しです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613132947j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210613133006j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210613133027j:plain

スパイアー・アパートメント888号室の最終形はこんな感じ。

引越してきた頃は子供部屋と幼児部屋に分かれていた2階の寝室。なずなが小学生になったことで幼児部屋は撤去し、姉妹の部屋を移設。

もともと子供部屋だった小さめの部屋はアダムの撮影部屋へ変更。マーフィベッドを置いてあるので部屋の条件もクリアです。


この物件はプールが付いていたり、夜景が素晴らしかったりととても良い物件ではありましたが、如何せん三階建てのため住みにくかったですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210613133629j:plain

次の引越し先はこちらの【オールドソルトハウス】

サンマイシューノ唯一の戸建て物件です。オールドソルトハウスで14件目のお引越し。この引越しも含めあと2回の引越しでチャレンジ達成です。

f:id:hitsuzinoanesan:20210613133858j:plain

今回は戸建てのため、引越し費用は家の代金のみ。50448シムオリオンを支払い、早速入居します。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613134047j:plain

家の外観はこちら。
おそらく港の倉庫をリノベーションした物件ですね。活気のあるスパイスマーケットの海沿いに建つ二階建ての物件です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613134246j:plain

自宅の裏側には庭スペースも広くとられています。子供達のジャングルジムやアダムの自家用ロケットを置きました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613134353j:plain

こちらが1階部分。
LDKと1つ目の寝室があります。右下の寝室は普段使いしないので、毎度おなじみ睡眠ポッドとリラクゼーションルームになっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613134555j:plain

こちらが2階。
左下は1階からの吹き抜けになっています。左上が子供部屋。右上の部屋は寝室ですが、こちらも普段使いしないのでマーフィベッドを置いてお茶を濁した趣味の部屋になっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613134759j:plain

LDKは柱や階段が無骨に置かれたぶち抜きスペースになっています。ちょっとお洒落。


f:id:hitsuzinoanesan:20210613134939j:plain

ちなみにオフにしているはずの環境負荷システムがこの家だけ勝手にオンになりました。肺炎待ったナシの空気の悪さです。

オプションを確認した所、きちんと無効になっていたのでこの区画のバグでしょうか。

うーん、ガバガバシムズ4シムテム。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村