ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【34】コウモリの夫婦【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210530205100j:plain

紫のもやもやに包まれながら、突如浮かびあがるアダム。とうとう彼もヴァンパイアへと変化する時が来ました。

f:id:hitsuzinoanesan:20210601001311j:plain

前歯。

この後そっと修正しておきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601001414j:plain

「絵画は転職」

現在もくずは世帯外のシムですが、マイ世帯としてアクティブなのでこうして通知が出てくるのですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601001502j:plain

いつの間にか遊びに来ていたもくず。アダムの撮影部屋の奥に設置してあったイーゼルを使用したことで絵画を好きになったようです。

生前からちょくちょく絵を描いていましたし、これは納得の好き嫌いです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601001655j:plain

金曜日の朝。
昼も夜も編み続け、ようやくこの時が来ました。
ジャスミンティーン時代から進めてきた【ニットの女王】願望を達成です。

これで【聖なる編み物知識】を獲得。特別なニット製品が編めるようになったようです。楽しみ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601001945j:plain

新しい願望は【善きヴァンパイア】を選択しました。ジャスミンとアダムはヴァンパイアになりましたが、人を害するためではありません。

ですから2人には善きヴァンパイアとして歩んでいってもらうことにします。

このタイミングでアダムの願望も【善きヴァンパイア】に変更しています。

元々の願望である【生粋の街っ子】はコメディ&いたずらフェスティバルがなかなか始まらず停滞していたので、この先はこの2つの願望を行ったきりたりで進めていきます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601002502j:plain

聖なる編み物知識を取得したことでヤーニーの置き物が編めるようになっていたので、早速編んでみました。

「UNRAVEL」というゲームの主人公の子ですね。実際にプレイしたことはないのですが確か毛糸の人形のキャラクターだったはず。

せっかくですし、いつかプレイしてみたいですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601003033j:plain

自宅に遊びに来ていたカレブにヴァンパイアの技を自慢されました。

「みんな忘れているかも知れないけど、ジャスミンのマスターは自分だ」という意思表示でしょうか?ちょっと可愛いですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601003335j:plain

ヴァンパイアになってからというもの、高頻度で長文メッセージを送り続けてきていたヴラディスラウスさん。

とうとう自宅に押しかけてまで訓練をしてくださるとのこと。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601003519j:plain

本当に金星家まで出向かれて、きちんと訓練をしてくださりました。

やっぱりこの人良い人だと思うんだ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601003709j:plain

一通りジャスミンを訓練した後、もくずとサリムの骨壷を見ながらさめざめと泣く始祖様。

骨壷が家に置いてあっても、実の娘であるジャスミンは見向きもしないというのに。

付き合えば付き合うほど悪人には見えなくなるヴラディスラウス・ストラウド。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601004025j:plain

ヴァンパイアとして覚醒してから延々とPCでヴァンパイア研究を続けていたアダム。彼も無事に完全日光耐性を取得しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601004128j:plain

こちらはジャスミンのヴァンパイアパワー。完全日光耐性を取得した時からヴァンパイアランクが1つ上がっています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601004322j:plain

せっかく自宅にマッサージルームがあるので、プロのセラピストを雇ってみました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601004429j:plain

雇ったセラピストは全てのマッサージを施すことが出来る凄腕です。

ちなみにこの方、デフォシムのロメオ・セルジオさんのご子息でした。頭髪は涼しげですが、顔はセルジオさん似のイケメンです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601004744j:plain

今回施術してもらったのは妊活マッサージ。ジャスミンとアダムもヴァンパイアとして落ち着いたので、この辺りで家族を増やしてもらいます。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601004915j:plain

夫婦ともにヴァンパイア、そしてコウモリになる能力を持っています。ならば選択肢はやはりこちらでしょう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601005044j:plain

夜景の美しいサンマイシューノのアップタウン。コウモリの姿であれば野外であろうと誰にも咎められることはありません。

ロマンチックな夜景の中で文字通り羽を伸ばしてもらおうではありませんか。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601005408j:plain

「レッツ・エクササイズ☆」

違う違う違う、違うよサリム?
今じゃない、今じゃあないよ。今ものすごくロマンチックなシーンよ。貴方の娘の大切なシーンなのよ。ほんと貴方そういうとこあるよ?


f:id:hitsuzinoanesan:20210601005653j:plain

お父さんのレッツ・エクササイズポップの後ろではとても綺麗な光景が広がっていました。

コウモリ同士のウフフは謎の湯気や、やたら柔軟に動きながら全てを隠す布団もないので非常にロマンチックです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601010006j:plain

ジャスミンとアダムもお気に召したもよう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601010054j:plain

娘たちの大切なシーンを遮ってでもエクササイズが好きだと伝えたかったサリム。

自宅に視線を移すと不快になっていました。

そりゃそうですよ。いくらゴーストとはいえ中身はシニアですから、長時間の運動をすると不快+40が付いてしまうはず。それに加えて彼は怠け者特質持ちですから、短時間の運動でも不快になります。

好きなことと出来ることが違うのはちょっと切ないですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210601010530j:plain

あれ?ヤーニーの置き物こんなところに置いたっけ?


f:id:hitsuzinoanesan:20210601010615j:plain

自宅に戻ってきたジャスミンに妊娠検査をしてもらいました。どうやらご懐妊のようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601010729j:plain

2人分食べる!


f:id:hitsuzinoanesan:20210601010758j:plain

愛する夫にも報告します。
嫉妬深い夫婦の子供、どんな風に育っていくのかとても楽しみです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601010917j:plain

こんなところに置いてない。
やっぱりこのヤーニー動いてる。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村