ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【32】得たものと失ったもの【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210529091940j:plain

着々とヴァンパイア化の進むジャスミン。空腹は激しさを増すのに、何を食べても満たされません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529092119j:plain

「ヴァンパイアになるには数日かかるんですね」

始祖様がこんなに長々とお話くださっているのに、非常にあっさりとした返事をする新人。いつ見ても笑ってしまいます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529092549j:plain

この日は日曜日。
デル・ソル・バレーでスターライトアワードが開催されました。気分は最悪ですが、せっかくノミネートされているので出席することにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529093215j:plain

若者になったばかりの頃に執筆スキル上げを兼ねて書いていた書籍がアワードを受賞したようです。

この本がノミネートされた際のアワードはもくずの命日も重なってしまい参加出来ていませんでした。

参加出来なかったアワードでも次回に繰り越して受賞出来るのですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210529093546j:plain

父と同じ賞を受賞したジャスミン
サリム直々に執筆について学んだ甲斐がありました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529093748j:plain

頂いたトロフィーを自宅に飾ってみました。今回はシルバーのトロフィーです。とても素敵。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529093910j:plain

その日の夜。
サリムが遊びに来たのでアダムに挨拶をしてもらいました。しかしサリムも【本物のセレブ】なので自己紹介を試みることしか出来ず。
アダムはまたも認知されず。両親に認められるのはまだ先のようです。がんばれ!!



f:id:hitsuzinoanesan:20210529094211j:plain

翌朝。
アダムの願望消化も兼ねて、屋台に朝ごはんを食べにきた夫婦。たまたま居合わせたルイスくんとアダムが談笑しているとジャスミンの発作が発生。

嫉妬深い、生きるのが大変そう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210529094532j:plain

帰宅すると、ポストにアダムの写真が届いていました。早速シムスタグラムにアップして仕事のタスクを完了させます。

今回の撮影は7236シムオリオンの報酬。フリーランスのカメラマン儲かります。



f:id:hitsuzinoanesan:20210529094749j:plain

写真と一緒に請求書も届いていました。2週間住んだこの部屋とも今日でお別れです。

請求額は1445シムオリオン。久しぶりの引越しです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529094939j:plain

ハキムハウス122号室の最終形はこんな感じ。骨壷が増えたり、ジャスミンの仕事用具である動画ステーションが増えたり、世代の移り変わりを感じます。

本当にこの部屋では色々ありましたね。お世話になりました。




f:id:hitsuzinoanesan:20210529095314j:plain

次のアパートはこちらのアルト・アパートメント1010号室。寝室4つ、バスルーム3つの大きな部屋です。夫婦2人で生活するには少し広すぎるかもしれません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529095556j:plain

初週の家賃3500シムオリオン+敷金15500シムオリオン、合わせて19000シムオリオンを支払い入居します。

アップタウンの物件なので家賃がぐんと上がりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529095841j:plain

外観はこちら。サンマイシューノの中でも更に上層部に位置する一室です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529100322j:plain

間取りはこんな感じ。横にぐぐっと長い部屋です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210529100446j:plain

広々としたリビングの壁は大きな窓になっています。夜景はもちろん、街の外の自然も見渡すことが出来ます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529100640j:plain

大きなキッチン。空いたスペースにはジュース製造機を設置しました。使うかどうかは怪しいところです。スペースを埋めるために必要ではないものを購入出来るほどに金銭面で豊かになりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210529100905j:plain

キッチンの向かい側にはカラオケ機を設置。こちらはジャスミンが小学生だった頃に使っていたものです。部屋が広くなったのでまた倉庫から出してこれました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529101111j:plain

大きなバスルームにはマッサージスペースを併設。勝ち組の匂いがします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529101222j:plain

街を眺めながら運動出来る部屋まであります。誰の目も気にせずトレーニング出来るのは羨ましいですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529101436j:plain

一通り家具を設置して落ち着いたところで、アダムに次の仕事を選択してもらいました。今回はファッションスタジオの背景をバックにポーズ指定のある写真を撮る必要があります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529101703j:plain

実はアダムのための撮影部屋も用意してあります。ファッションスタジオの背景を夜景にセットし、遊びに来ていたリリスをモデルに撮影しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529101848j:plain

新しい設備と最高のモデル、とても良い写真が撮れました。リリスは写真映えしますね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529102014j:plain

部屋の壁が中くらいの高さだったので、室内に樹木を植えることが出来ました。今後に備えて、ジャスミンにブラッドフルーツの木を植えてもらいます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529102157j:plain

こちらは動画撮影部屋。モアビュー動画ステーションやミックスマスター音楽制作ステーション、PCなどが置いてあります。

そしてジャスミンが座っているソファはタイニーリビングの家具。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529102411j:plain

こちらは開くとベッドになる1品。このマーフィーベッドを動画撮影部屋とアダムの撮影部屋にそれぞれ置いてあります。

その2つと睡眠ポッド+いつも使ってきたノーマルベッドで寝室4つはクリアです。




f:id:hitsuzinoanesan:20210529102613j:plain

そしてその日の深夜。
眠っていたジャスミンが突然起き上がり、お腹の辺りをおさえていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210529102737j:plain

紫色のもやに包まれながら浮かび上がるジャスミン。いよいよヴァンパイアへと変化する時が来たようです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210529102858j:plain

怖い上に非常にダサい。



f:id:hitsuzinoanesan:20210529102935j:plain

愛するアダムと共に永遠を生きるため、ヴァンパイアになったジャスミン

トロフィーの飾られた棚は背面が鏡になっていました。映っているのは眠っているアダムだけ。

ジャスミンはもう二度と鏡に映りません。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村