ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【35】アップタウンの暮らし【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210601101755j:plain

先日お世話になったセラピストのロメオ・デイビッドさん。いまではすっかり仲良しです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601102006j:plain

自宅の奥で育てていたブラッドフルーツが大きくなっていました。これだけ狭い部屋でもきちんと育つのは嬉しいですが、出来ればもう少し広い場所に移してあげたいですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601102202j:plain

せっかく自宅にジュース製造機があるので、ブラッドフルーツをジュースに加工してみました。

f:id:hitsuzinoanesan:20210601102312j:plain

見た目は美味しそう。
炭酸入りブラッドフルーツジュース。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601102403j:plain

早速試飲。
ぐいっと豪快に煽ります。

f:id:hitsuzinoanesan:20210601102504j:plain

めちゃくちゃ美味しかったらしい。
ちなみにヴァンパイアの渇きもきちんと癒されていました。ブラッドフルーツを生で食べた時と同じくらいは回復した気がします。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601102724j:plain

ジュースが美味しいという幸せムードもつくので、ブラッドフルーツを生で食べるよりはジュース加工して飲んだ方が良さそう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601102858j:plain

この日は月曜日。
請求書を払ってお引越しの日です。
今回の請求額は3564シムオリオン。前回の部屋と比べてかなり家賃があがりましたが、今の金星家ならば余裕で支払えます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601103149j:plain

アルトアパートメント1010号室の最終形はこんな感じ。変わったのはブラッドフルーツが成長したところくらいです。

この部屋は階段もなく広くて使いやすかったです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601103512j:plain

次のお部屋はこちら【ランドグラーブVIII】
アルトアパートメントと同じくアップタウンの一室です。チャレンジの全15部屋中11部屋まで来ました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601104134j:plain

初週の家賃5000シムオリオン+敷金25000シムオリオン合わせて30000シムオリオンを支払って入居します。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601104206j:plain

アパートの外観はこんな感じ。
スカイフィットネスがすぐ近くの好立地です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601104428j:plain

今回の一室はメゾネットタイプのお部屋。こちらは1階。リビングとダイニング、外には大きめのバルコニー付きです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601104605j:plain

こちらが2階部分。大きなバスルームが2箇所、そのうちのひとつにサウナルームを新設しました。

ヴァンパイアなのであまり使うことはありませんが、右奥が夫婦の寝室です。手前の寝室はまだ何も置いていません。子供が産まれたら子供部屋として整えようと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601104929j:plain

バルコニーにはガーデニングスペースを作りました。持ってきたブラッドフルーツに加え、トリカブトやジュースの材料になる果物を植えてあります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601105115j:plain

2階にはアダムの撮影部屋も完備。前の部屋と変わらない設備で仕事をすることが出来ます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601105236j:plain

バルコニーにはイーゼルも置きました。ランドグラーブVIIIから絶景を楽しみつつ絵を描く贅沢。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601105416j:plain

リビングダイニングはガラス張りで室内に居ながらも景色を楽しむことが出来ます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601105532j:plain

階段先の踊り場はパイプオルガンや暖炉を置いたくつろぎスペースになっています。ただ窓のない空間なので暖炉を置くには適していなかったかも。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601105710j:plain

その日の夜。
待ちに待ったコメディ&いたずらフェスティバルが開催されました。アダムの【生粋の街っ子】願望のためにさっそく出かけます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601105821j:plain

願望のタスクは【花火に3回火をつける】こと。いっちょドカンと打ち上げましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601110017j:plain

良いですね、とても綺麗。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601110046j:plain

空中に留まってクルクル回るタイプの花火も試して見ました。

それはどんな感情の表情なんだいアダムよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601110354j:plain

翌日から自宅にメイドさんが来てくれるようになりました。メイドさんへの支払いはランドグラーブVIIIの家賃に含まれているので、特にお願いしていなくても毎日小さな家事を片付けに来てくれます。

我が家のメイドさんはこちらのミサキさんです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601110552j:plain

ミサキさんは正気ではありませんが、仕事はきっちりとこなしてくれるので何も問題はないです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601110712j:plain

この日のジャスミンの仕事は【ミューズを探す】でした。ファッションインフルエンサーになってから初めて割り当てられたタスクです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601110829j:plain

ファッション業界的にはインスピレーションを得ると同義のようです。ファッションインフルエンサーになった際に支給された【トレンドのスタイルボード】で構想を練ればOK。

ファッションインフルエンサーキャリアもすでに9まで来ているので、キャリアトップも目前です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210601111427j:plain

早く会いたいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村