ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【19】2代目ジャスミンティーンになる【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210515203316j:plain

報酬で貰ったギラッギラのスーツを着てお客様用のドリンクを用意するもくず。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515203457j:plain

今日はジャスミンティーンになる誕生日だったのでディナーパーティを開くことにしました。

もうジャスミンティーン。加齢スピード普通は本当に早いです。

特質はランダムサイコロで決めるので今からどっきどきです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515203611j:plain

しかしここで問題発生。
ケーキが完成した瞬間、招待客に貪り食われてロウソクを立てる隙がない。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515203923j:plain

一旦冷蔵庫にしまっても、プレイヤーが一時停止した頃には時すでに遅し。招待客の誰かが食べる予約をしていて動かすことも出来ず。

他に料理を用意してあってもケーキへ猪突猛進。シム達のケーキへの執着がすごい。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515204146j:plain

パーティ前に作ってあったケーキにロウソク立てておけば良かったなーと後悔しつつ、この場はただのディナーパーティとして楽しく過ごすことにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515204321j:plain

ディナーパーティ終了後。
改めてケーキを焼き直し、ジャスミンティーンへと成長させました。今夜のゴーストのお客様、フェン・ビクターさんも一緒にお祝いしてくれています。

ランダムサイコロ1回勝負!!



f:id:hitsuzinoanesan:20210515204510j:plain

【嫉妬深い】
これは厄介そうです。
でもクリエイティブで嫉妬深いって結構キャラが立っていて面白いかも。

願望に関しては【create a random sims】のサイトを使用してランダムで決めました。
URLはこちら↓↓↓
https://createarandomsim.com/adult

その結果ジャスミンの願望は【音楽の天才】 とても良い願望を引きました。特質のクリエイティブとも合っているし、すでに子供時代にピアノスキルも上げていますから楽々達成出来そうです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515205532j:plain

ティーンになった時点ですでに第1段階は達成済。第2段階からの挑戦になります。

続いてお顔を拝見!


f:id:hitsuzinoanesan:20210515205715j:plain

おお、髪型もメイクも服装も確実に高校デビュー失敗しとる。これはいかん。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515210003j:plain

失敗メイクは1度落としてもらい、髭なしサリムとすっぴんもくずと並べてみました。

サリムって髭なしだとこんな顔していたんですね。ちょっと笑ってしまう。

目と口はサリム、鼻はもくずですね。
全体的にはサリム似かな?2人の良いパーツを貰って、いい感じに美人に成長したんじゃないでしょうか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515210355j:plain

ティーン、子供、幼児と並べてみるとこんな感じ。こうしてみるとすでに幼児の頃から大人っぽい顔つきでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515210503j:plain

この後ティーン時代の服装を選ぼうとしたのですが、小学生時代の運動不足がたたってかなりぷくぷく状態で成長したジャスミン、何を着せても似合わないという緊急事態。

ひとまず着替えは保留し、先にダイエットに励んでもらうことにしました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515210716j:plain

その間にもくずは次の撮影をチェック。
今度の撮影は海賊ものです。これは期待できそう。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515210807j:plain

もくずの撮影前課題もフィットネススキルを上げることだったので、ちょうどいい機会と家族3人でスカイフィットネスにやってきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515210932j:plain

サリムも太り気味でしたから、3人並んで仲良く走りましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515211024j:plain

ファンにポーズをとるよう頼まれてご満悦な世界のスーパースター。でも願望的にはツーショット撮影を頼まれたいというのが本音。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515211204j:plain

そしてダイエット後、色々と整えたジャスミンがこちら。痩せて化粧と髪型を変えただけで別人になりますね。

f:id:hitsuzinoanesan:20210515211347j:plain

女優と評論家兼作家のティーンの娘感が出てる気がします。二世タレント的なイメージ。わりと満足。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515211523j:plain

早速、願望のためにキーボードを弾くジャスミン。良いですね、華があります。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515211635j:plain

その夜。
自宅に名も知らぬタウニーのゴーストが現れたのでジャスミンに素性を探ってもらいました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515211723j:plain

出ました【盗み癖】持ちです。
これってどうなんでしょう?ゴーストでも関係なく盗みを働くんでしょうか?


f:id:hitsuzinoanesan:20210515211822j:plain

ひとまず何か盗まれてはたまらんと、大切な写真やサインなどは個々の寝室へ移して施錠。

ゴーストさんを廊下に連れ出して、もくずの撮影前練習に付き合ってもらうことにしました。

彼が帰られるまでの間もくずにはゴーストさんを引き止め続けてもらい、なんとか事なきを得ました。ゴースト部屋気が抜けない!


f:id:hitsuzinoanesan:20210515212200j:plain

翌日、こんなポップが。
どうやらサリムがあと2日でおじいちゃんになるようです。いやー早い。早すぎます!


f:id:hitsuzinoanesan:20210515212303j:plain

高校から帰宅したジャスミン
カルペッパー時代のお隣さんで今でも仲良しのルイス・ラソヤくんがティーンに成長していたので自宅に呼び出してみました。

彼はもともとオタク持ち、新しく陽気を獲得していました。

ジャスミンとは対象的なタイプですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515212533j:plain

ルイスくんは幼なじみのようなものなので、折角ですから自宅の鍵を渡しておきました。これからもずっと仲良しの友達でいれたら良いですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515212648j:plain

この日は月曜日。家賃の支払い日です。
請求額は1054シムオリオン。とうとう支払い額が1000シムオリオンを超えました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515212828j:plain

最終的なメディナスタジオ920はこんな感じ。

子供部屋にあった雲梯がカラオケになった程度でそれほど変化はないです。
もくずが撮影の度に撮ってきた自撮り写真がかなりの数になってきました。

この部屋はゴーストこそ出るものの、隣家の騒音に悩まされることがなかったのでかなり快適に過ごすことができました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515213043j:plain

それでは早速お引越し。
次のアパートは今住んでいた部屋の隣の部屋。【メディナスタジオ930】これで15部屋中7部屋に住んだことになります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515213342j:plain

初週の家賃1200シムオリオン+敷金1000シムオリオン、合計2200シムオリオンを支払っていざ入居です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515213543j:plain

ばばっと家具を配置した部屋割りはこちら。ベッドルーム3部屋、バスルーム1部屋の条件はすでにクリア。

右手の青いベッドルームが夫婦の部屋。左上の赤いベッドルームがジャスミンの部屋です。ジャスミンの部屋右上の小部屋は元々ウォークインクローゼットスペースだったのですが、2つ目のバスルームに改築しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515213821j:plain

3つ目のベッドルームは普段使いしないので、ベッドの代わりに睡眠ポッドを設置しました。チェスやマッサージチェアを置いて集中部屋として使います。


しかしこのアパートは今までの部屋と比べてかなり広いです。生活水準がぐんっと上がってきているのを感じます。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村