ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【18】ゴミ捨て場から這い上がった女【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210515084134j:plain

今日は家族3人でカラオケに来ました。デュエットする父娘。ジャスミンはすでに想像スキルがカンストしているので、子供時代ではありますが歌唱スキルが上がっていっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515084407j:plain

一方のもくず。
カラオケ店の外にあるストリートパフォーマンスポイントで渾身の弾き語り中。セレブレベルアップがあと少しなので最後の追い込みです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515084546j:plain

そしてついに。
もくずは世界に認められるスーパースターへと上り詰めました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515084800j:plain

セレブの特典はこんな感じ。
仕事の報酬が倍になる特典を取得したので次の撮影が楽しみです。ポイントはまだ1ポイント残っていますが、今のところ欲しい特典がないのでひとまず保留。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515084951j:plain

持ち物欄を確認すると、しっかりとスタープレートが追加されていました。これでもくずの名女優願望、最後の1つをこなすことが出来ます。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515085119j:plain

サリムとジャスミンを連れ、もくずはデルソルバレーのスターライト大通りにやってきました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515085230j:plain

スタープレートを大通りに埋め込み、金星もくずという女優を永遠のものにする時です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515085502j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210515085533j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210515085558j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210515085626j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210515085656j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210515085728j:plain

ひとりぼっちで都会にやってきて、ゴミ漁りをしながら野宿をしていたもくず。そんなちっぽけな女の子が世界に名の知られたスーパースターに成長しました。

スタープレートを埋め込んだことで願望【名女優】を達成。もくずの生涯の願望が叶いました。

本当によく頑張ったね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515090244j:plain

スタープレートはジュディスさんの隣に埋め込みました。彼女はおかしな人でしたが、それでももくずの憧れでしたからね。




f:id:hitsuzinoanesan:20210515090418j:plain

とは言うもののもくずの人生はまだまだ続きますし、Movin'on up challenge的にはまだ半分も達成していませんからね。

もくずには新しい願望を設定しました。次の目標は【世界的セレブ】まぁこれは叶えられたら良いねくらいの軽い気持ちでこなしていこうと思います。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515090716j:plain

翌日。
世界的セレブ願望でファン交流会を開く課題があったので早速開催してみました。
現在時刻は朝8時すぎ。12時から撮影なので短い時間ですが楽しんでいきましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515091004j:plain

久しぶりに訪れたオーキッドアゴーゴー。お金がない新人時代はここでギターの弾き語りをしてチップを稼いでいました。

そんな場所を貸し切ってパーティを催すまでになるとは本当に成長しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515091227j:plain

集まってくれたファンに対してお礼を言ったり…

f:id:hitsuzinoanesan:20210515091323j:plain

サインをしたり…ファンサービスに努めます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515091359j:plain

ゴーストになったジュディスさんを呼び出すことが出来たので、ゲストとしてお招きしました。ゴーストになっても彼女のセレブ力は衰えておらず、サインも書いて貰えました。
ゴースト化したジュディスさんのサイン。これは貴重です。

交流会は無事ゴールド評価。撮影時間も迫っていたので早めのお開きとなりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515091615j:plain

本日はミュージカルの撮影です。
黄色いワンピースがもくず、手前の警官服は髪型が違うので分かりづらいですがチョン・ベネッサちゃんです。

とうとう彼女との初共演です。
これは感慨深い。

後ろに写っているのはブローク・ダスティンさんなのですが、例のヘルメットを被っていました。
星のクリスタルクラウンって設定していないシムでも勝手に被っていることってあるんですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515092124j:plain

雨の降る街中のセットで歌って踊って。おそらく雨に唄えばがモデルの映画ですね。とても素敵な歌声でした。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515092316j:plain

念願のベネッサちゃんとの共演シーン。逆じゃないかなという疑問符は浮かぶものの、初めての共演シーンは大成功に終わりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515092442j:plain

報酬額がえらいことになってました。
19800シムオリオン。初出演作品は500シムオリオンでしたから、随分夢のある職業ですね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515092627j:plain

ジャスミンの部屋の雲梯を片付けた場所にカラオケ機を設置しました。自宅にマイカラオケ機。成金の臭いがぷんぷんします。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515092806j:plain

ここ最近引越しのお祝いイベントが発生していなかったのですが、メディナスタジオでは久しぶりにご近所さんが訪ねてきてくれました。

フルーツケーキはいらないですが、知り合いが増えるのは嬉しいです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210515093052j:plain

なんと金星家2代目ジャスミン、子供時代のうちに歌唱スキルがカンストしました。

大人顔負けの歌唱スキルで聴いていてとても楽しいです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515093246j:plain

うーん、圧巻ですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210515093306j:plain

来客中にカラオケを歌ったことで名声ポイントを獲得したらしく、ジャスミンが小学生ながらにセレブになりました。

この子は両親以上に大物やもしれん。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村