ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【16】「あんたと共演したかったな」【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210513094733j:plain

「サリム、今日愛の日だから花あげるよ。家計的に1番安いので悪いけどさ。心はこもってるから。」



f:id:hitsuzinoanesan:20210513094938j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210513095256j:plain

まじでなんなんこいつ。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513095339j:plain

ちなみにサリムの内輪主義のライフスタイルが時間経過で消えました。これでもう緊張が取れたので、ようやく願望のための執筆を再会できます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513095545j:plain

翌日。
この日はアメコミヒーロー的なジャンルの映画撮影でした。近代的でポップでとても可愛い。

f:id:hitsuzinoanesan:20210513095720j:plain

共演者がシニアだったので少し不安でしたが、そんな不安などどこへやら。
このおじいちゃんものすごく跳びました。足腰丈夫すぎおじいちゃん。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513095904j:plain

この撮影で女優としてのランクが上がり、ランク10に。文無しで都会にやって来たもくず。とうとう女優のキャリアトップに上り詰めました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513100028j:plain

次の撮影も選んでおきます。
今度もまた映画。宮廷ロマンスものかな?


f:id:hitsuzinoanesan:20210513100134j:plain

キャリアトップのお祝いに最高級のベッドを買いました。お値段15000シムオリオン。とても趣味が悪いデザインですが、性能は段違いです。



そして、そんなおめでたい夜のことでした。




f:id:hitsuzinoanesan:20210513100303j:plain


f:id:hitsuzinoanesan:20210513100351j:plain

大女優ジュディス・ウォードがその人生に幕を降ろしました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513100537j:plain

わかってはいたんです。覚悟もしていました。それでもやっぱり寂しい。

もくずの初仕事では新人いびりをし、それでも昇進祝いには駆けつけてくれて…かと思えばデートに誘ってくるという新手の嫌がらせも仕掛けてきて…

正直おかしな人だった。それでももくずは彼女が好きだったし戦友でした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513100921j:plain

家族の前では気丈に振舞っていたもくず。バスルームで1人になった途端、声を押し殺して泣いていました。




f:id:hitsuzinoanesan:20210513101040j:plain

翌朝。
ジャスミンが【青年実業家】の願望を達成しました。子供の願望はひとつだけにしようかとも思っていたのですが、思いのほかジャスミンが優秀だったのでできるところまでのんびり進めさせてあげることにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513101220j:plain

この日はアパート下の広場でフリーマーケットが開催されていました。
自宅の窓からちらっと覗くと、販売テーブルでクリスタルの掘り出し物が売られていたので大人買いしたもくず。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513101408j:plain

クリスタルの使い道はこちら。
星のクリスタルクラウン。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513101440j:plain

このヘルメットにクリスタルを嵌めて被ることで様々な恩恵を得ることができます。今回試してみるのは【オレンジトパーズ】
これを嵌めたヘルメットを被ると悲しみを誤魔化すことが出来るとのこと。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513101635j:plain

現在もくずはジュディスさんが亡くなったことで悲しみムードが+3着いている状態です。クリスタルクラウンを被るとどうなるのか、いざ装着。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513101755j:plain

だっさ


f:id:hitsuzinoanesan:20210513101823j:plain

ムードレットを確認すると確かに悲しみ+3が消えていました。ちなみにヘルメットを脱いでも悲しみは復活せず消えたまま。あまりのだささにさえ目を瞑ればかなり便利です。あまりのだささにさえ目を瞑れば。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513102021j:plain

クリスタルは着脱可能で何度でも使えました。1度使ったクリスタルも無くなることもなかったです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210513102120j:plain

この日は土曜日。
ジャスミンのスカウトミーティングがありました。スカウトの制服が可愛い。
でも、ジャスミン…もしかしなくてもちょっと太りましたか?


f:id:hitsuzinoanesan:20210513102221j:plain

スカウトミーティングから帰宅したジャスミン。もくずと一緒にオアシススプリングの公園、デザートブルームへやってきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513102331j:plain

アパート暮らしだと体が鈍りますから短い時間ですが思い切り体を動かしてもらいましょう。ついでに【やんちゃなわんぱくもの】のジャングルジムで遊ぶ課題もこなしていきます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513102506j:plain

公園の高台に水風船バケツがあったのでもくずとジャスミン、それとたまたま遊びにきていたミコちゃんと3人で水風船ファイトもしてきました。

広い土地でのびのびと遊んで良い気分転換になったんじゃないかな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513102657j:plain

その夜。
ご飯を食べ終わったあとから寝る前まで、ジャスミンはアパート前のバスケットコートで遊んでいました。
スパイスマーケット地区はアパート外に子供が遊べる場所がたくさんあるので良いですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513102851j:plain

今夜のゴーストのお客さまはラソヤ・ギータさん。サンマイシューノのデフォシムで、仲良しのラーさんのお母さまです。

なんだかとっても怒っていらしてひとしきりサリムに当たり散らし、それに満足したのか何も壊さずすっとお帰りになりました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513103045j:plain

ギータさんも帰り、金星家がみんな寝静まったころ。普通スピードで夜のスパイスマーケットを眺めていたプレイヤーのカメラが急にぐんっと自宅前のドアに引き寄せられました。

そこに佇む怪しい男。


f:id:hitsuzinoanesan:20210513103222j:plain

ど…どっちだ?




f:id:hitsuzinoanesan:20210513103250j:plain

こっちだった。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村