ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【7】安定した収入を求めて【off the grid challenge】

公共料金ゼロチャレンジルールはこちら↓
hitsuzinoanesan.hatenablog.com


f:id:hitsuzinoanesan:20210624212404j:plain

ちょっと小腹が空いたので朝収穫したばかりの蜂蜜を舐めてみる。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625103517j:plain

f:id:hitsuzinoanesan:20210625103544j:plain

とっても美味しかったみたい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625103624j:plain

1瓶丸ごといったのでお腹もいっぱい。
黄色ゲージだった空腹メーターがここまで回復しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625103740j:plain

最低限の家とアウトリガーカヌーを手に入れ、臨時バイトも星5つになったのでとうとうフルタイムの仕事に就けるようになりました。

せっかくムア・ペラムに住んでいるので、自然保護活動家の職に就こうと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625104024j:plain

この日は土曜日。次の仕事日は月曜日なので少し時間が空きます。

その間に事前課題を済ませておきましょう。

与えられた課題は「自然保護を研究すること」ですが、そのためにはPCが必要なようです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625104803j:plain

持ち運びのできるノートパソコンを買いました。ですが、自宅には電波が来ていないのでこのままでは使えません。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625104905j:plain

ノートパソコンを持ったまま向かいの島まで泳ぎます。こちらの島には電波がきているので、トイレの前のアウトドアテーブルでPCを使うことができました。

これで事前課題は達成です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625105140j:plain

新しくフラワーアレンジメントの台を買いました。

前回フリーランスの植物学者の2段階目をクリアしたことで花を売って稼げるようになりました。そのまま売っても良いのですが、今回は収穫した花をアレンジメントにしてヤードセールで売ろうと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625105503j:plain

ただ、アレンジメントとして売れるのは手持ちの花で作れるものだけにします。上のブルーベルは手持ちの花で作れるのでOK。でも下のデイジー&ブルーベルはデイジーが手持ちにないので売れません。

手持ちにないものが作れるとお金稼ぎが簡単になってしまうので、そこは縛っていきます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625105747j:plain

出来上がったものをヤードセールに並べました。初めての作品なので品質は悪いものでしたが、無事に売れていきました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625105843j:plain

本日の夜ご飯。
今日は焚き火でソーセージを焼いてホットドッグを作りました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625105945j:plain

植物で稼げる金額を増やすため、接ぎ木をしました。キンギョソウを挿し木していちごに接ぎ木。これでドラゴンフルーツができるはず。成長が楽しみです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625110119j:plain

自宅の周りを木の板で囲ってデッキのようにしました。

波打ち際に建っているので、自宅の周りが平坦ではなく微妙な段差があります。そこにカメラが引っかかってぶわんとカメラが持ち上がってしまうので、その対策に。

家の周りを平坦な板で囲ったことでカメラが持ち上がらなくなりました。見た目はちょっと悪くなったけどね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625110523j:plain

この日は日曜日。
仕事は休みなので朝からカヴァを作っています。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625110612j:plain

ビーチライフ願望のタスクに【カヴァパーティでゴールドを獲得する】項目があるので、本日はそちらに挑戦です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625110707j:plain

ちなみに電波がきていなくても、パーティを計画する項目はスマホから選択できました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625110758j:plain

いままで知り合ったシムを招待し、初めてのカヴァパーティのスタートです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625110917j:plain

みんなでカヴァを飲んだり、自家製野菜で作った野菜のシチューを振舞ったり。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625111055j:plain

アリカさんとメレさん夫妻に何があったのか、パーティ中ずっと夫婦喧嘩をしていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625111150j:plain

夫妻の喧嘩以外は和やかに進んだパーティ。のんびりとしたとても良いパーティでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625111256j:plain

無事ゴールドメダルを獲得。
ビーチライフ願望の第1段階目をクリアです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625111351j:plain

カヴァを何倍も飲んで良い気分になったのか、ひとでがポエムのようなことを呟いていました。ちょっと可愛い。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625111452j:plain

ビーチライフ願望の2段階目はこちら。
砂浜での宝探しはもはや日課なので、特別意識して進めずともクリア出来そうです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625111601j:plain

夜な夜な徘徊してはヤードセールの商品を探すひとで。もはや様になっています。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625111709j:plain

翌日は月曜日。
この日は自然保護活動家の初仕事でした。

今日割り振られた仕事は「ムア・ペラムの掃除」と「洞窟の調査」です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625111822j:plain

海に浮かんだゴミをかき集め、


f:id:hitsuzinoanesan:20210625111855j:plain

砂浜に打ち上がったゴミも拾い上げます。

あとは島の洞窟を調査すればお仕事完了。


f:id:hitsuzinoanesan:20210625111955j:plain

このタイミングでポストに請求書が届きました。請求額は487シムオリオン。問題なく支払えます。

ラニに流れ着いて2週間。家も仕事も得て何不自由ない生活が送れるようになりました。



f:id:hitsuzinoanesan:20210625112152j:plain

ラニは歩いているだけで映えますね。
本当に良い島です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村