ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【6】お金の余裕は心の余裕【off the grid challenge】

公共料金ゼロチャレンジルールはこちら↓
hitsuzinoanesan.hatenablog.com



f:id:hitsuzinoanesan:20210624100651j:plain

自宅にシンクを置いたら知らんおっさんが当たり前のように不法侵入するようになった。このバグって治ったんじゃなかったっけ?


f:id:hitsuzinoanesan:20210624101849j:plain

砂浜のガラクタ漁りを頻繁にしていたせいか、ムア・ペラムの環境が改善されてきたようです。チャレンジの終了までに完全に綺麗なムア・ペラムを取り戻せたらいいですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624102016j:plain

1人で生きていくためには十分な家を持ったひとで。生活にも余裕がうまれたので、朝から釣りに興じています。

火山の前に虹がかかっていました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624102148j:plain

今日のご飯は採れたてのお魚を使った料理。所持品に魚が入っていると作ることができるポキボウルにしました。

f:id:hitsuzinoanesan:20210624102244j:plain

ハワイのマグロの漬け丼らしい。とっても美味しそう。

f:id:hitsuzinoanesan:20210624102515j:plain

ポキボウルを食べたあとは集中ムードレッドが付きました。魚を食べると頭が良くなる。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624102614j:plain

季節が夏になってから、ムア・ペラムでは雷雨の日が増えました。砂浜を漁ることも、釣りをすることも出来ないので室内で楽しめるチェステーブルを購入しました。

ひとでは天才特質持ちなので、きっと楽しんで使ってくれるでしょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624102806j:plain

夜も深けた頃、庭の畑を掘り返そうとする怪しい人影を発見。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624102922j:plain

ウィンデンバーグにお住まいのフィアス・モイラさんでした。スラニの辺鄙な孤島に別ワールドのシムが訪ねてくることもあるのですね。

せっかくなので買ったばかりのチェステーブルのお相手をお願いしておきました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624103217j:plain

臨時バイトの星5つを目指して今日も海にもぐるひとで。突然不安げな声をあげ、辺りを見回しはじめました。

ダイビングブイの左側、黒い三角形が浮いているのがみえるでしょうか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624103408j:plain

自宅のこれほど近くにサメが泳いでいるとは。幸い怪我をすることもなく仕事をこなす事はできましたが、ちょっと不安。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624103549j:plain

5つ星臨時バイトを目指してどんどん仕事を受けます。次の仕事は砂浜の貝殻を拾って、ストレンジャービルの町長夫人に郵送すること。

f:id:hitsuzinoanesan:20210624103720j:plain

すでに手持ちに貝殻があったので、こちらはあっさりとクリア。臨時バイトは依頼主との友好度が上がるので意外と有用ですね。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624103829j:plain

臨時バイト一覧にバーテンダースキルが必要な案件があったので、スキル上げのために本棚を購入しました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624103943j:plain

最低限の家に娯楽も揃ってきて、かなり快適な生活を送れています。腐ったご飯を食べながら凍えていた頃が嘘のよう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624104112j:plain

この日の深夜は再びの雷雨でした。
朝目が覚めると黒焦げになったタラ・デュアンくんが自宅に不法侵入中。雷に打たれる前に家に逃げてきても良かったのよ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624104748j:plain

本日の朝ごはん。
焚き火を買ったので、釣りたてのお魚をワイルドな串焼きにしました。公共料金なし区画だと普段食べないような料理が食べられて楽しいです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624104948j:plain

釣りをせずともお魚が食べたいなということで、魚の罠を購入し海に設置しました。
竹筒漁法のような間口が広くて返しが付いているタイプのワナ。魚がかかるのが楽しみ。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624105435j:plain

臨時バイトに精を出している間にヤードセール用の商品が溜まってしまったので、この辺りで1度ヤードセールを開催しておきます。

どんなに深夜に開催しても来てくれるお客様。ありがたいことです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624105602j:plain

その結果、所持金が初の10000シムオリオン越えに。ヤードセールってこんなに稼げるものだったのですね。今までのシムズプレイで販売テーブルをきちんと使ったことがなかったので驚きです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624105738j:plain

潤ったお金でキッチンを質の良いものに変えました。公共料金無しの区画で使えるもので1番質の良い冷蔵庫とコンロです。

ひとでは好き嫌いで【料理好き】を自律でとっています。このキッチンでもっと素敵な料理が作れるといいね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210624110017j:plain

臨時バイトの星が4つになったことで、また新しい案件を受けられるようになりました。

今回の仕事は恋愛相談なのですが、依頼主はヘッキング・ブラントさん。ブリンドルトンベイの夫夫のおひとりですが、これ受けても良い依頼ですか?「好きな人」は夫のブレントさんということでよろしいですか?よろしいですね?


f:id:hitsuzinoanesan:20210624110617j:plain

相談の結果、ブラントさんの話し方はめちゃくちゃにつまらないことが発覚。どうか今回の依頼の結果が夫夫安泰に繋がりますように。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624110937j:plain

ブラントさんの依頼を受けたことで臨時バイトの星が5つになりました。これで個人的な目標は達成。次回からフルタイムの仕事に就こうと思います。

最後に世界のスーパースタージュディスさんの依頼を受けておきます。見栄を張ってカヴァが作れると言ったものの作り方がわからないからなんとかしろとのこと。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624111209j:plain

仕事内容はカヴァを作って郵送すること。
カヴァを郵送ってどうやって?


f:id:hitsuzinoanesan:20210624111252j:plain

ひとまず自宅のカヴァボールでカヴァを作ってみます。ビーチライフ願望のためにカヴァボールを買ったばかりでしたので、ちょうど良かった。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624111357j:plain

作り終わったカヴァを所持品にいれ、そのままボールごと郵送しました。そんなんで良いのか。届く頃にはびっちゃびちゃに零れてそう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624111516j:plain

依頼は無事達成。
カヴァボールはジュディスさんに取られてしまいましたが、世界のスーパースターとの友好度が上がったのなら良しとしましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210624111653j:plain

そしてその日の夜。
ひとではフリーランスの植物物学者の2段階目【園芸品種】をクリア。

これをクリアしたことで植物を直接売ってお金を手に入れることが出来るようになりました。これでまた生活に余裕がでますね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村