ひつじのシムズ4覚書

シムズ4(ps4版)のプレイブログ。【Movin'on up challenge】【off the grid challenge】完走済み。現在bloggerに移転してチャレンジ続行中!

【30】四六時中一緒にいたい【Movin'on up challenge】

f:id:hitsuzinoanesan:20210527111734j:plain

お仕事で外出中、恐怖でパニック状態になってしまったジャスミン



f:id:hitsuzinoanesan:20210527111936j:plain

本日の仕事はバー・ラウンジをスポット共有することだったので、サンマイシューノのスターゲイザーラウンジにやって来ました。

しかし生憎の雷雨。しかもこのラウンジ、範囲の半分が屋根なしの区画です。雷雨の日に高層ビルの屋根なしのラウンジ、そりゃあパニックにもなりますわな。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527112211j:plain

ファッションインフルエンサーは仕事ついでにデートが出来ちゃう素敵な職業。この日もアダムと一緒にお出かけでした。

しかしジャスミンと同様にアダムもパニック状態。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527112419j:plain

「意味がわかりません!」


f:id:hitsuzinoanesan:20210527112508j:plain

イチャついたりカラオケをしたり、その後はなんとか落ち着きを取り戻した2人。ジャスミンの仕事のタスクも完了した上に、デートでゴールド評価も頂きました。

とてもゆるゆるな職場です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527112735j:plain

帰宅後、恋人と離れて早速不安になるジャスミン


f:id:hitsuzinoanesan:20210527112819j:plain

ジャスミンもアダムと婚約することを願っていますし、さっさと婚約して同棲してしまった方がお互いにとっても良さそうです。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527112944j:plain

ポストにジャスミン宛のファンレターが届いていました。ジャスミンもいつの間にか有名人です。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527113109j:plain

おお、とても若そうなシムからのファンレターです。ファッションインフルエンサー兼動画投稿者として活動しているジャスミンらしいファンレターでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527113312j:plain

翌朝。
この日は夜祭の日だったので、マイシューノメドウズの屋台が並ぶエリアへやって来ました。

都会の公園で朝ごはん。余裕ある充実した暮らし感がすごい。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527113631j:plain

せっかく公園に来たんだから、とアダムを呼び出してバスケットコートでも遊んでみました。

会える時は常に会っておかないとジャスミンが緊張してしまうのでね。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527113853j:plain

その日の夜。
こもれび山で燈明祭が開催されました。

サリムともくずも2人でお出かけしていたなと思い出し、ジャスミンもアダムと共に遊びにいくことにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527114048j:plain

あっやべ。
彼氏の方はやる気満々な着物姿なのに、彼女は普段着で来ちゃった。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527114259j:plain

急いでジャスミンも着付けてきました。
着物姿で2人並んでお願いごと。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527114504j:plain

今は真夏ですからね。
羽織と着物を着て、轟轟と燃え盛る火の前でくっ付き合ってたら暑いとは思いますけれど、まぁ幸せそうですから良いんじゃないでしょうか。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527130747j:plain

あまりにも幸せそうだったので勢いでプロポーズさせてしまいました。

多分この2人は色々細かい事を考えるよりも先に行動してしまうタイプだと思います。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527130942j:plain

「ねえアダム、結婚しちゃおう!私たち多分もう、お互いがいないと生きていけないと思うし。もう一緒に住んじゃおうよ!」


f:id:hitsuzinoanesan:20210527131114j:plain

もちろん結果はOKでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527131208j:plain

クリエイティブで感覚派な2人。お互いに嫉妬深いので共依存恋愛関係、なんだかちょっと怖い夫婦生活になりそうでわくわくします。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527131600j:plain

まだ籍は入れていませんが、婚約したということでアダムに世帯を移ってもらうことにしました。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527131655j:plain

現在住んでいたエバーグリーンハーバーの自宅と資金はお姉さんへ全て託し、身一つで金星家へ移ってもらいます。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527131847j:plain

無事操作可能シムになったアダム。
2人でたい焼きを食べる姿がとても幸せそうでした。

もくずもそうでしたが、ジャスミンもとても良い顔で笑う子です。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527132024j:plain

帰宅後、アダムの職業を確認。彼は肉体労働者だったようです。Movin'on up challengeのルールに乗っ取り、現在の仕事は辞職し新たな職業に就いてもらうことになります。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527132201j:plain

ちなみに願望は【生粋の街っ子】でした。まさかの今まで登場したどのプレイキャラよりMovin'on up challenge向きの子。



f:id:hitsuzinoanesan:20210527132351j:plain

アダムの新しい仕事はフリーランサーキャリアにしました。仕事で婚約者と離れていると緊張してしまうので、ジャスミンと同じく在宅ワークです。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527132849j:plain

職種はフリーランスのファッション写真家。妻はスタイリスト、夫はカメラマンなんて素敵じゃないですか。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527133026j:plain

とはいえ、アダムはまだ写真スキルがゼロ。現状受けられる仕事を確認したところ、レベル3からのものしか表示されていませんでした。

なのでひとまずスキルブックで写真について勉強をしてもらいましょう。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527133235j:plain

その日の深夜。
もくずが遊びに来てくれたので、アダムに話しかけさせることに。

ただ如何せんもくずが世界のスーパースターなせいで【自己紹介を試みる】ことしか出来ませんでした。


f:id:hitsuzinoanesan:20210527133403j:plain

ちなみに何度挑戦しても認知してもらえませんでした。……アダムがんばれ!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村